カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「びるまの竪琴」 恵比寿の裏路地でいただくミャンマー料理

2010-08-28 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『びるまの竪琴』というお店にやってきました。



こちらは恵比寿駅から徒歩10分くらいの住宅街にあるお店。

関係ないですが、「びるまの竪琴」と「みどりの窓口」って何か似てません?
そういえば昔「昼間のハメごと」というロマンポルノが(ry
(^▽^;)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて20席ほどでしょうか。
決して広くはないのですが、ゆったりとした空間が心地よいですね。
木造の店内も、清潔感があっていいですね~。

さて、メニューはこちら。



今週のカレービーフン、ヌードルなどもあります。
そして、メニューを裏返すとこのような文字が。



ほう~、これはステキですね!!
(´∀`)ノ

ということで、「フレッシュ野菜たっぷりスパイシースープカレー(700円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダが付いてきます。
お米はタイ米を使用していますね。



サラダは酸味の効いたドレッシングが爽やかで、
この季節にぴったりですね!!
(σ´∀`)

さて、カレーはこちら。



スープカレーというだけあって、見た目はまさにスープそのもの。
いや~、楽しみですね!!



具材はナス・ピーマン・パプリカ・にんじん・いんげん・しいたけ・エリンギ・じゃがいも・ゴーヤ・ブロッコリー・ヤングコーンなど。
おぉ~、こりゃ具沢山でウレシイですね!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



スープはスパイシーと謳っているだけあって、なかなかにシャープな辛口
汗がダビダビと出てきますね。
(゜◇゜;)

レモングラスの酸味、ナンプラーのコク、唐辛子の辛さのバランスが非常に秀逸で
スープカレーというか、どことなくトムヤムクンっぽい感じもします。
いや~、この季節にぴったりですね!!
(゜▽゜)ノ



野菜はどれも大きめにカットされていて、実に食べ応えがあります。
種類も豊富ですし、CPを考えると非常にお得感がありますね!!
野菜好きとしてはたまらない内容ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ミズシマーーー!カエッテコイヨーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
お店も清潔感があってゆったり過ごせますし、カレーも実に秀逸。
そして、CPもこの界隈ではかなりいいと思います。

野菜好きな方なら、確実に満足出来ること請け合いです。
この辺りに来たら、足を運んでも損のないお店ですよ!
皆さんも是非!!

※おまけ

昨今、「食べるラー油」ブームですが、
こちらのお店でも「自家製ラー油(525円)」を販売しています。
それがこちら。



ただ注意点としては、こちらのラー油は「辛そうで辛くない」ではなく、
辛そうで本当に辛い」ですww。
(;゜д゜)
味は美味しいので、辛いもの好きな方にオススメですよ!


【お店情報】

『びるまの竪琴』

住所:東京都渋谷区恵比寿2-8-13

電話:03-5420-1686

営業時間:11:30~14:00/18:00~23:00(ランチは平日のみ)

定休日:日曜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ropefish)
2010-08-28 14:10:06
完全にノーマークでした。
近々行ってみます。
んで、ラー油買ってきます(笑)
返信する
ご無沙汰dis (riu)
2010-08-29 20:40:03
おお!ここ懐かしいです!
ここは僕が学生時代にお世話になった先生の家が近所にあってご飯をよくご馳走になってたトコですよ!

んままままいんですよね~v

店主のココさん元気かな~f

昼間のハメゴト見たいな~w

ちなみに今日の僕の昼飯はレトルトカレー×素麺でしたー(^^)sumuraiさん的にはありor無しですか?
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-08-31 21:24:12
駅から多少離れてはいますが、
こちらはいいお店ですよ~!
ラー油は結構ツボでした。
返信する
>riuさん (samurai)
2010-08-31 21:25:08
おぉ、恩師の方がお近くなんですね!
ココさんも未だお元気でしたよ!!

レトルト×素麺ですか。
いいですね~。
僕的には充分アリですよw。
返信する

コメントを投稿