カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新井薬師 「南印度ダイニング EEL VOL.14」

2007-10-11 | 中野区
samuraiです。

ということで、溜まりに溜まった記事を徐々に消化していきたいと思いますww。
8月25日、「EEL.VOL14」が新井薬師にある「南インドダイニング」で行われました。



商店街は夏の最後の余韻を楽しむ夏祭りが行われてます。
その中を賑々しく歩く、カレー野郎たち。

さらにこの日は開店二周年記念で、ドリンクがオール半額!!(インドビールを除く)
なので、生ビールが一杯240円!!
いや~、最高ですね!!

さて、席には既にバナナの葉が敷かれています。



そう、今日はミールスですよ!
今回は「ベジミールス(2500円)」をいただきます。
(※予約は二日前までに!)



店内はワインの箱が壁一面に飾られています。
明らかに元イタリア料理屋を居抜きで借りた形ですね。
それを全く直そうとしないおおらかさに好感が持てますねww。
ま、多分誰もそんなこと気にしちゃいないんでしょうけどww

さて、ここからは怒涛のミールスラッシュです。
全てデカイ器で盛られてきて、各自で勝手に取るシステム。
イコール全てのものがお代わり自由という、
ものすごいインドチックな感じになってますww。

ということで、各自めいめいに盛り付けてみました。



なーに、このすんごいボリューム。
( ゜д゜)
とにかくものすごい量ですよ!
カレーの種類もとにかく豊富。

左上からバナナ・パパド・ベイガンマサラ・ココナッツチャトニ・ワダ・ジャガイモのポリヤル・ダルカレー・ゴーヤのベジカレー・ココナッツカレー・ビリヤニ・マンゴー・ラッサム
うは~、こりゃ豪華すぎますね!

それではいただきます。



ベイガンマサラは、ナスのしっとりした食感がたまりません。
なす好きにとってはたまりませんね!
辛さもしっかりと感じ取れます。

ジャガイモのポリヤルもスパイス感が感じられて、
とても食べやすいです。

ゴーヤとベジカレーは、ゴーヤのさっぱりとした苦味が
他の野菜とよく調和してますね。
いやー、美味ですね。

ダルカレーは、意外にサラっとしてます。
こちらは辛さも少なくマイルドですね。

ココナッツカレーは、こういう形態のは初めていただきました。
サラサラとしていてココナッツミルクの風味は感じますが、
甘さはあまりなく、爽やかな辛さを感じます。

そして、ビリヤニ
パラパラのご飯に、新鮮なスパイス香。
ほのかな塩味が、たまらないですね。

ラッサムは結構酸味が強めですが、
口の中をさっぱりと洗い流してくれるような感じです。
辛さもしっかりあって、美味ですね。

ワダは豆のぎっしりしたタイプ。
どちらかというと、豆のかき揚げみたいな感じといえばいいでしょうか。
面白い食感ですね。

いやー、どれもレベルが高いです

もうこの時点でパンパンなのですが、
まだまだ出てきます。
あの・・・。
もうお腹一杯なんですがww。

さらに玉ねぎのパコラ



これは日本でいうかき揚げですね。
さくさくとした食感がいいですね~。

そして、ココナッツナン



ナン生地の間に甘いココナッツフレークが入ってます。
デザートみたいなもんですね。

さらに、サモサ



あの、もう勘弁して下さいww。
いつまでエンドレスで出てくるんですかww。
いや、ぎっしり詰まっていておいしいんですけど。

結局食べれないビリヤニは、一人で食べに来た全く関係ないサラリーマンのところにww。
次回からタッパーは必須ですね。

そして、締めはチャイ
ええ、当然エアスタイルなわけですよ。



いやー、優しい味でほっとしますね。
ていうか、お腹がパンパンでもう動けませんww。

このボリュームで、このお値段。
非の打ち所が全くないです
いや~、おいしいですね!!

まあ、今回の一番の収穫はシモネタもなく、
紳士的な話で終始したということですかねww。
やはり、ジェントルマンの血は隠せないと言ったところでしょうかww。

ということで、ミールス全体のレベルもかなり高いですし、
お値段・量ともに言うことなし。
こちらはかなりオススメですよ!!
皆さんも是非!!



【お店情報】

『南印度Dining(南インドダイニング)』

住所:東京都中野区新井1-23-23

電話:03-3388-0373

営業時間:11:30-15:00, 17:30-23:00

定休日:月








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミールスのバイキング (かりん☆)
2007-10-10 23:27:28
この記事を拝見するたびに本当に行きたくなりますね。
このお値段でミールス全てが食べ放題って・・・本当にお得ですね。
でも一番のお得はビールが半額だったことだったりして。
チャイの写真すごいですね♪
返信する
Unknown (ピエ~ル)
2007-10-10 23:27:41
おっ!ついに南インドダイニングですね。
壁がワインの箱だったとは、全く気づきませんでした。

それにしても、今考えると余りにもお得なミールスでしたね。
また行きたくなりました。
アイヌカレーも忘れずに・・・。

返信する
>かりんさん (samurai)
2007-10-11 00:53:14
都内にミールスは数あれど、
この量はマジですごいですよ!!

こちらもかなりハイレベルなミールスがいただけるので、
行ってみても損はないと思います!
ここはガチですよ!!

返信する
>ピエールさん (samurai)
2007-10-11 00:54:12
ここはまた行きたいですね!
出来れば前日の夜から抜かしていくぐらいの勢いでww。

この値段でこの味とボリューム。
スバラシイと思います。

ということで、アイヌ行きたいっすね!!
返信する
うわっ・・・ (さきちゃん)
2007-10-11 09:16:22
すごくおいしそう、すごくお得。素晴しいお店ですね。
あ~第14回EEL参加しときゃよかった。
韓国で足を怪我したせいで行けなかったわけだけど、
そうなったのも酔っ払いすぎたせいで・・・。
お酒は程ほどににね(自分に言い聞かせる)。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2007-10-11 15:11:47
いやー、これはとてもお得でおいしかったです!
ホント、スバラシイミールスでした。
次回また行きましょう!

あ、韓国の武勇伝の話も聞かせて下さい。
韓国人を3人ほど病院送りにしたあの話をww。
返信する
ホント行きたかったです・゜・(ノД`)ノ・゜・。 (USHIZO)
2007-10-12 01:42:38
こんばんは。

熱さえ出なければねぇ…m(_ _;)m
ホント残念でした。

この量は圧倒されますね。

最後のエアブレンドをしているのは、もしかして
先日のムットオフにもいたビジェさんではないですか?
いずれ訪問しなくてはいけませんね。

それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-10-12 04:04:47
さすが、お目が高いですね!
そうです、エアブレンドをしてくれている方は、
ビジェさんです!!

いやー、ミールスのボリューム・味とも
非常に満足のいく内容でした!
ホント来られなくて残念です。

次回、機会を見てまた行きましょう!
これ必食ですよ!!
返信する

コメントを投稿