カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新代田・代田橋 「PPcurry(ピピカレー)」 濃厚ルーとチキンダシの相関関係

2011-08-21 | 世田谷区
samuraiです。

今日は新代田にある『PPcurry(ピピカレー)』というお店にやってきました。



こちらは新代田駅から上馬方面に下って徒歩3分ほど。
黄色の看板が目印です。

とはいえ、黄色の看板が多いので注意が必要ですねww。
ここじゃないですよww
(^▽^;)



それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて20席ほどでしょうか。
お昼時を外したというのに、結構な混み具合です。
ほ~、人気なんですね!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



普通のカレーの他に、タコライスカレー・カレースパなど
独創的なメニューが紛れ込んでいますね。
まあココはお店の名前を冠した「PP CURRY(880円)」を辛口でチョイス。

そして、カウンターにはこんなものが。



ほぉ、卵好きとしてはコレも頼まなければいけませんね。



カウンターの上にはラッキョウ・福神漬け・辛味スパイスが。
辛味スパイスはパウダー状ではなく、固形タイプというのも珍しいですね~。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはかなり期待出来そうな見た目ですね!!
(*^¬^)ノ

カレーにはサラダダシがセットで付いてきます。

こちらがサラダ



サラダはレタス・ルッコラ・ほうれん草・水菜がバランスよく。
付け合せのパスタの味も秀逸。



カレーのセットで付くサラダとは思えないぐらい、かなり本格的。
自家製のシーザードレッシングもなかなか上出来で、
コレはかなりレベル高いですね~!!
(*゜▽゜)ノ

さて、カレーはこちら。



いや~、実に美しい色彩のコントラスト。
野菜好きにはたまらないビジュアルですね!!



具材は枝豆・そら豆・ジャガイモ・パプリカ・ナス・レンコン・オクラ・にんじん・ヤングコーン・アボガド・かぼちゃ
コレはたまりませんね!!
(o≧▽゜)



具材の種類を考えると、野菜のみでも満足感は非常に高いですね。
コレは楽しみです。

それではいただきますか。



まずルーの粘度に驚かされます。
その辺りの欧風カレーよりも、ぶっちぎりに濃い
お店のHPによると「チキンスープ、香味野菜、ハーブ、スパイス、フルーツを煮込み、かなり濃い味のドロドロ系に仕上げております。」とのことですが、
ココまで確信犯的な味の濃さのカレーは初めてですね!
(;゜д゜)



この例えが適当かどうかは分かりませんが、
敢えて言うと「八丁味噌」的な濃度とでも言うのでしょうか。
欧風カレーが好きな方でも、こちらのカレーの濃さにはかなり驚かれると思います。
その分、素揚げされた野菜の美味しさが際立ちますね。

で、そんな方のためにこちらが用意されています。



こちらは昆布と鶏でダシを取った和風スープ
コレをカレーに入れて、ルーを薄めるという算段なワケですね。
こういったアイディアは多分こちらにしかないのではないでしょうか。
(゜▽゜*)

ということで、早速ダシを投入。



で、ダシを投入後はこんな感じに。



んー、カレー雑炊みたいな感じになりましたね。
(゜∀゜ )



後はルーとご飯を適当に混ぜ合わせてと。

それではいただきますか。



ルーはダシを入れたことにより、かなり薄まりましたが
それでもやはり味はかなりの濃さですね。
野菜のソースとして考えるのであれば、適度な濃さと言えるかもしれません。
欧風系が好きな方には納得いただける味かと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ピピーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
野菜もたくさんいただけますし、CPも秀逸だと思います。
またダシカレーに入れていただくというのも、オリジナリティ溢れる食べ方ですね。
さっぱり系のカレーが好きな方にとってはアレですが、
欧風系のカレーが好きな方にとっては、かなり食いつきのいいカレーだと思います。

店員さんの接客もよく、お昼時にゆったり過ごすにはいいお店ですね。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『PPcurry(ピピカレー)』

住所:東京都世田谷区代田5-28-4

電話:03-6805-4419

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00

定休日:月曜






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い恋来い故意鯉!! (ぴよちゃん)
2011-08-24 21:59:47
ルウが濃そうですね~
お店は歩いて行ける距離ですが、まだ未訪です。
涼しくなったら食べれそう。

食欲の秋はもうすぐですね♪
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2011-08-25 23:34:28
えーと、想像以上に濃かったですww。
まあ、スープを入れて食べるってのは新しいですね。

サラダ大盛りご飯少なめとか
色々バリエーションが効くので、試してみてください。
返信する

コメントを投稿