カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「SABAI THAILAND(サバーイタイランド)」

2008-01-12 | 杉並区
samuraiです。

今日は高円寺にある『SABAI THAILAND(サバーイタイランド)』というお店に行ってきました。



場所は高円寺駅から庚申通り商店街を下って5分ほど行った右手奥にあります。



そして、この入りにくい奥まった扉を開けると、
そこにはステキなタイの空間が待っています。

それでは行ってみますか!!



店内は4人掛けのテーブル席が4つとカウンター6席。
ちょうどいいぐらいのスペースですね。
スタッフの方も全員タイ人。
そして、シェフはタイ人の女性シェフです。
本格的な匂いが漂いますねー。

さて、メニューはこちら。



グリーンカレー・タイ風野菜炒め・ガパオカーガイ・カオマンガイ・パッタイ・エビチャーハン・タイ風ラーメンなどがずらりと並びます。
しかも、これが全て500円!!
ワンコインでいただけるんですよ!
さすが高円寺。
スバラシイですね。
 ( ゜∀゜)ノ
ちなみにランチ時であっても、お店のメニーは好きなものを頼むことが出来ます。
こういった柔軟性のあるお店はありがたいですね。

で、まずは昼から「チャーンビール(380円)」をww。



こちらはタイで一日20本は飲んでいた、まさに僕の”命の水”ww
結構日本では高い値段で出す所も多いですが、
この値段でいただけるとは!!
(゜Д゜;)

最初にお伝えしておきたいのですが、
このお店の値段の安さは、ある意味高円寺でもトップクラスではないでしょうか。
これを図式で表すと、
インド>高円寺>>>>(超えられない壁)>>>>日本
という図式になるので、
いわば日本一安いと言っても過言ではありませんww。

とりあえず、ランチの「グリーンカレー(500円)」をオーダー。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



おぉ~、これで500円ですか!
かなりボリュームありますよ!!



具材は鶏肉・ナス・パプリカ・バジル
バジルもちゃんとしたものを使ってますね。

それではいただきますか。



ルーはココナッツミルクの風味が豊かで、口当たりは甘めですが、
香りが鼻に抜ける頃には、舌の上に辛さが滑り降りてきます。
おぉ、バランスいいですね!!
そして、バジルの芳香もしっかりと感じます。
鶏肉もしっとりしていますし、ナスも外皮がしっかりカービングされてます。
丁寧な仕事ですねー

こうなってくると、他のメニューも試してみたいですね。
ということで、「ガイトム(480円)」。



まあ、これを載せれば「カオマンガイ」になるという、
鶏肉の茹でたものですね。



鶏肉は生姜の風味をふんわりと感じさせ、適度な塩気を感じます。
しかも、ゆでられたことで余計な脂が抜け、
鶏肉も柔らかく、大変食べやすいです。

もちろんこのままいただいても美味しいですが、
濃厚なタレを付けて食べると、また格別!!
うっは~、こりゃビールに合いますね!!

そして、メニューにこのようなものを発見。



おぉっ、「プーパッポンカレー(690円)」じゃないですか!!
それはエビ・カニ好きとして是非頼まねば!!

ということで、待つこと10分。カレーがやってきました。



具材はぶつ切りのカニふわふわの玉子、それにセロリが入ってます。
いや~、彩りもよくおいしそうですね!

それではいただいてみますか。



ふわふわの玉子は甘く、そしてカニのダシを実によく吸っています。
そこにセロリの風味が加わり、そりゃもう極楽ww
うんめえぇぇぇぇぇ、これ!!

しかも、奥さん見て下さいよ、このカニのでかさ!!
( ;゜д゜)



ぎっちりと詰まったカニの肉をほじくり返す時の興奮といったら、
もう最高ですね!!
普段旦那では味わえないトキメキがここにはありますよ!
ほ~ら、ほじくり返したくなってきたでしょww??
ていうか、この値段でプーパッポンが食べれるという衝撃
マジで驚きですよ!!
( ゜д゜)

いや~、何を食べてもおいしいですね!!

ということで、ここは大変オススメです!!
料理のおいしさもさることながら、何より驚愕なのは酒・料理の値段の安さ!!
料理もほとんどが500円以下、酒類にいたっては
ビール380円~、サワー250円~、ソフトドリンク150円~と、
その辺の居酒屋をぶっちぎりで超越してます!
( ゜∀゜)ノ イイネ!!

ということで、ここはマジでガチですよ!!
この辺りはアジア料理の激戦区ですが、
ここは、行っても絶対損はないと思います!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『SABAI THAILAND(サバーイタイランド)』

住所:杉並区高円寺北3-24-6 フォラムビル1F

電話:03-3337-4616

営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00

定休日:無休(休日もランチはやってますよ!)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い!安すぎるー!そしてアローイ(略) (USHIZO)
2008-01-12 23:57:34
こんばんは。

休み過ぎだったあの方にリハビリがてら訪問して
いただきますかね(ノ∀`)タハー
しかし本当に安いですね。
中央線良いなぁ。

プーパッポンカリーなんて相場の半額くらいですよね。
確かに超えられない壁です(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (はぴい)
2008-01-13 01:02:16
あ、いきます。すぐいきます。
チャーンのみにいってきます。
じゃ、また、、、
返信する
これは・・・ (ピエール)
2008-01-13 01:14:06
これは中々魅力的な店ですね~!

高円寺ですか。みんなで行きたいですね。
今度、行ってきます!!

プーパッポン食いてぇ~!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-01-13 02:48:19
ここはガチですよ~、マジで!
是非最近タイ料理にハマリ過ぎているあの方に
訪問していただきたいですね。

ていうか、この辺りの相場は本当に底知れぬ安さですが、
ここはさらに上を行きますね。
ホント、プーパッポンなんて相場の半値以下ですからね。
ありがたい話です。

今度はみんなで行きましょう!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2008-01-13 02:48:53
アレがこのお店です。
マジでオススメですよ、ココ。
タイチーム新年会、ここでやりましょう!!
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-01-13 02:49:53
これは魅力的なお店でした。
この辺りはお昼もやってる飲み屋が多いので、
普段はだいたい飲み屋に入ってしまうのですが、
勇気を出して入ってよかったです。

今度行きましょう!!
返信する
中央線・・・ (かりん☆)
2008-01-13 05:32:41
平日ランチで500円というのでも安いですが、休日にこの価格でランチってウレシイお店ですね。

それにボリュームもあってお得なところが満載ですね。

是非いってみたいと思います!
返信する
高円寺 (dokata)
2008-01-13 10:25:19
dokataです。
いいお店ですね~。
ビールが安いのがまずうれしいですね。
是非行ってみたいです!
返信する
Unknown (ゅき)
2008-01-13 13:48:50
高円寺ってタイなのかあ・・・

中央線沿いは、よく行きますが、

高円寺・中野とかの、新宿寄り側は行かないので未知なる世界です





それより、

いつにしますか?

偉大なる3兄弟の、新年会は



アニキの現場は、どこでしたっけ?

恵比寿?目黒?品川?広尾?

今年こそ、兄弟再会しましょう(笑)

返信する
Unknown (スー)
2008-01-13 14:24:21
高円寺に住みたくなってきました。(笑)本当に安くて美味しそうです。行ってみたいな~
返信する

コメントを投稿