カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

御徒町 「Original Curry Shop DARK-HORSE(ダークホース)」 ビターなイタリアンテイスト満載のカレー!

2012-07-18 | 台東区

samuraiです。

今日は御徒町にある『DARK-HORSE(ダークホース)』というお店にやってきました。



こちらは御徒町駅から昭和通りを渡って
3分ほど歩いた左手の路地裏にあります。
カレーの幟がなければ、もはや何屋かすらも分かりませんねww
( ・ω・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで5席しかありません。
パッと見はどう見ても立飲み屋ですw
ていうか、それ以外に見えませんww
厨房はおばちゃん一人で切り盛りしています。
(´・ω・`)

さて、メニューはこちら。



しかもメニューはカレー一種類!!
この潔さがたまりませんねww
後は量を選ぶか、チーズのトッピングをのせるかぐらいです。
(´Д`)

ということで、「カレー(800円)」を注文。

カウンターの上にはつぼ漬けが置かれています。
珍しいスタイルですね。



厨房のおばちゃんに聞いたところ、
こちらのカレーにはつぼ漬けが一番合うそうです。
(・ω・)

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



ほ~、これまた独創的な見た目ですね!!

カレーの横には皮付きのじゃがいもが。



さて、カレーはこちら。



深みを帯びた独特の茶褐色の風合いのルーに
一筋の流れ星のような生クリーム。



ライスの上にはフライドガーリックパセリが。
これもまた独特ですね~。
(゜▽゜*)

それではいただきますか。



ルーの具材は牛ひき肉がメイン。
欧風系のキーマカレーのようにも見えますが、
口に含むと、その思いは一瞬で消え去ります。

ルーは意外にさらっとした口当たりで、
クミンの風味と赤ワインの風味がしっかりと。
当然欧風系とは全く別モノ
ビターな大人のテイストですね!!
(o≧▽゜)



カレーはじんわりとした辛さで、僕的にはちょうどいいぐらいです。
ワイン香味野菜と炒められた牛肉は
しっかりとカレーのテイストを内包しつつ、
どことなくポモドーロのようなテイストを感じさせますね!
(*゜▽゜)ノ

そして、カウンターの上にはスモークドチレが。



こちらはスモークされたタバスコ
アメリカのテックスメックス系のレストランに
よく置いてありますね。

で、こちらをかけると、スモークの燻香と辛さが加わり、
より一層イタリアンな方向に引っ張られます。
( *´д)ノ



それもそのはず、こちらは浅草橋の同名のイタリアンパスタ屋さんが経営しているお店で
こちらのカレーも、そこのイタリアンのシェフが作っているらしいです。

なるほど、イタリアンの素地を感じさせるのはそういうワケですか。
ビターテイストを残しつつ、実に軽妙洒脱なカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ダークホースーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
久々にワインと合わせたくなるカレーをいただきました。
(無論、ココのお店にワインは置いてませんがww
このオリジナリティはかなり高いですね~!!

お店は平日の昼のみの営業なので、
なかなかにカレー野郎泣かせな営業時間帯ではありますが、
こちらはこの辺りに来たら行く価値のあるお店ですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Original Curry Shop DARK-HORSE(ダークホース)』

住所:東京都台東区東上野1-14-14

電話:03-3835-7881

営業時間:11:00~14:30

定休日:土日祝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿