カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

秋葉原 「インドカレー ラホール」

2008-12-03 | 千代田区
samuraiです。

今日は秋葉原にある『ラホール』というお店にやってきました。



この裏電気街とも呼ばれる一帯は、何故か美味しいご飯屋さんの宝庫。
無論、こちらも例外ではありません。
先日行った『BENGAL(ベンガル)』もすぐ近くです。

それでは行ってみますか!



店内はカウンター・テーブル併せ10席ほどでしょうか。
決して広くはありませんが、落ち着ける空間でいいですね。

さて、メニューはこちら。



うーん、迷いますね。
ほとんどのカレーに少々辛口・辛口・極辛・日本風
辛さが選べるのが面白いですね。
(辛口は+20円、極辛は+50円です。)

ということで、「ホウレン草ブラックカレー(極辛)(850円)」をチョイス。
あとは「コールスロー(100円)」もつけてみました。

カウンターの薬味はラッキョウ福神漬け



まあ、インド風とはいいながらこの辺は定番ってヤツですからね。

さて、待つこと2分。まずはコールスローがやってきました。



コールスローというか、コーンののったただのキャベツの千切りですがw。
ま、この辺はご愛嬌ということでww。

そして、待つこと10分。カレーがやってきました。



ブラックカレーというだけあって、ルーの色は真っ黒に近いです。
それが中央のライスの山の周囲を覆うようにたっぷりと。
ライスの上には温泉卵がのってます。



具材はにんじんと大ぶりのじゃがいも
そしてこれでもかというぐらい入っている大量のホウレン草
これは楽しみですね~。
(´▽`)

それでは、いただきますか。



ルーは極辛というだけあって、かなりシャープな辛さ。
カルダモン・クローブといったスパイス香もほど良く、
野菜の甘味が存分に味わえます。
小麦粉を一切使用していないさらさらとしたルーは、
ある種スープカレーを思わせ、
全く重さを感じさせず、ご飯との親和性も非常に高いですね。
(゜▽゜)ノ

そして、圧巻なのがホウレン草の量!!
おそらく三束分ぐらいあるのではないかと。
野菜好きにはたまらないですね!!
(*゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
特にこの時期ホウレン草は糖度が高くておいしくなりますし、
何より野菜をガッツリ食べたいという方にはいいですね!
鉄分も豊富ですし、女性にもオススメです。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『インドカレー ラホール 外神田店』

住所:東京都千代田区外神田3-10-9 木村ビル1F

電話:03-3251-9030

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2008-12-04 23:31:51
たまにこれ、食べたくなります。
黒いやつがいいんだよなあ。
ほかのはあんまり記憶に残らんのですが、この黒いのは印象深いですよね。
返信する
デリー・インスパイア系 (エスニカン)
2008-12-05 17:02:56
ラホールも職場のそばだったんで通いました。
なんでもデリーにいらした方が独立されて作ったそうです。ただ30年前だそうですが。いわれてみれば、デリーっぽい感じですよね。
返信する
Unknown (右京)
2008-12-05 19:18:27
最近、日暮里にもできたようですね。
秋葉原にもあったのですか…

黒カレーで外したことが多いので警戒してましたが、これは行ってみたくなりますね!
返信する
そうそう! (あこ)
2008-12-05 21:25:12
貧血です血が足りないんです。
けど葉物は農薬がこわくってネ、、、泣

ドロドロよりちょっとまだ緑カゲンが残ってる方が好きです。
だってね、ホウレン草以外なにが入ってるかあやしいぞー

大丈夫ですね、そっちは日本だから。 あはは~
返信する
>はぴいさん (samurai)
2008-12-09 19:26:33
なんか、他のカレーは結構見た目が日本的だったのに対し、
コレだけ何故か別格ww。
非常に印象深い味でしたね~。
多分また行っても同じもの頼むと思いますw。
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2008-12-09 19:27:48
えっ!?
デリーインスパイア系なんですか?
(こう書くとラーメン屋みたいですがw)

確かにこのカレーだけ何故か突出して
他のカレーより浮いてましたね。
味もシャープな辛さで、とても美味でした。
返信する
>右京さん (samurai)
2008-12-09 19:28:52
へ~、日暮里にも出来たんですか。
なんか、お店によって結構ばらつきがあるみたいですね。
ココはかなり当たりの部類に入るのではないかと思います。
コレは警戒せずに食べても大丈夫ですよw!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-12-09 19:31:10
こないだ職場の中国人に聞かれました。
「なんで、日本は野菜を洗う洗剤がないの?どこ行けば売ってるの?」と。
ちなみに彼らは生野菜や生卵を一切食べません。

ホント日本でよかったと思います・・・ww。
返信する

コメントを投稿