カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

銀座 「Dharmasagara(ダルマサーガラ)」

2008-05-01 | 中央区
samuraiです。

今日は銀座にある『ダルマサーガラ』というお店にやってきました。
場所は東銀座駅から築地方面に歩き、最初の十字路を左に曲がってすぐ左手のビルの2階です。



こちらは南インド料理専門店。
いや~、期待度が高いですね!

それでは行ってみますか!



店内はカウンター・テーブル席合わせて35席ほどでしょうか。
内装は仏法をテーマとしているらしく、落ち着いていていいですね。
ちなみにこちらはチベット仏教美術のお店も経営しています。

客層は8割が女性客。
客層だけを見ると、とてもカレー屋さんとは思えませんねww。
場所柄なんでしょうか。



さて、メニューはこちら。



ええ、やはりここはミールスしかないでしょう!
ということで、「ランチミールス(1200円)」を注文。
カレーはチキン・マトン・キーマ・サンバル・日替わりから二種類選べます。
なので、日替わりの「エビと豆のカレー」と「サンバル」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ラッサム・ポリヤル・サラダ・ライス・プーリー・パパド・アチャール
カレーが二種類つきます。

こちらが「サンバル」で、



こちらが日替わりの「エビと豆のカレー」。



いや~、豪華な内容ですね。

え?
周りのOLさんの冷たい視線を気にせず、
当然でがっつりといただきますよ!!



ラッサムはタマリンドの酸味がしっかりしていて、スパイス感もばっちり。
いいお味ですね~。
ポリヤルは大好きなオクラ。
ねっとりと柔らかく、クミンの風味が立ってますね。
サンバルいんげん・じゃがいも・にんじんの具材。
コリアンダーとカルダモンが香り、辛さもしっかりあります。
エビと豆のカレーは、ふんわりとシナモンが香り、こちらは優しい味付け。
う~ん、レベル高いですねコレは

いや~、こりゃおいしいですね!!


ということで、こちらは大変オススメです。
カレーの種類も選べますし、しかもそれぞれがレベル高いです。
この内容でこのお値段なら、文句の付けようがないですね!!
大変”グレードの高いカレー”だと思います。

ということで、ここはガチですよ!!
お近くにお立ち寄りの際に皆さんも是非!!



【お店情報】

SOUTH INDIAN RESTAURANT Dharmasagara (ダルマサーガラ)

住所:東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2階

電話:03-3545-5588

営業時間:11:30~14:00/17:30~21:30(平日)
     12:00~15:00/17:00~21:00(土日祝)

定休日:無休


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番うらやましい・・・ (かりん☆)
2008-05-02 09:35:26
こちらの平日ランチは、数多い銀座の中でも一番いってみたいお店です。

ランチと思えないグレードの高さですね。
うらやましいですw
返信する
Unknown (スー)
2008-05-02 15:26:39
たまに地方から出るとこういうお店って探せないんですよね。参考にメモメモ♪
返信する
Unknown (しゅっしん)
2008-05-02 17:03:54
おつかれさまです。
このお店も憧れのお店なんです。
いつか行きたいですね。
ランチもディナーも★
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-05-03 12:40:49
銀座でランチをするお店はたくさんありますが、
ここはその中でもホントトップクラスですよ!!

是非行かれることをオススメ致します。
休みをぶっこんで是非!!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-05-03 12:41:43
ここはホント行く価値ありますよ!
銀座はお店がたくさんありますが、
ここはガチです。

是非上京の折に行ってみて下さいませ。
返信する
>しゅっしんさん (samurai)
2008-05-03 12:42:49
ここホントいいですよ。
レベルはすんごい高いです!

僕もディナーは行ったことないので、
今度行きましょう!!
返信する
ここは「ガチ」ですね (エスニカン)
2008-05-04 23:15:58
周りは「ダバインディア」が好き~と必ずいわれちゃうんですが、私は断然「ダルマサーガラ」派です。香りがたまんないです。

「ランチミールス」で「プーリなし」(昼間からオイリーだと重いものでして。トシなんですね~)にして食べてます。これで頼むとライスがもうひと山乗っかって出てきます。
返信する
Unknown (kfuji)
2008-05-05 14:17:10
昨日行ってきました。
3日から6日までティファン祭りなので。
3日はすごく混んだらしいのですが、昨日は
そうでもなかったです。
一人で行ったのですが、結果的に知人が
いたので合流していただきました。
この祭りの時期しか食べられないティファンミールスをいただきました。
とにかく豆と米の粉とかの炭水化物攻撃(なんと17種!)がすごかったです。
どれとってもうまいんですよね。
同席した女性は残してましたが、ちゃんとここは持ち帰りも出来ますから、
小食(自称含むw)のひとでもおっけーです。
そういえば、ちゃんとチャトニも4種(オニオン、りんご、ココナツ、トマト)が
付け合せで出てきますね。
やっぱりここはいいですよね。ぼくは好きです。
p.s.グラスを持って、重さに感動したりしてw
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2008-05-05 17:41:30
いや~、「ダバインディア」もいいお店ですが、
僕もこちらの方が好みですね。

プーリなしだと、ご飯が二つになるんですね。
ちょっと次回試してきます。

ここはマジでガチですね!!
返信する
>Kfujiさん (samurai)
2008-05-05 17:44:17
おぉ、ティファン祭り!!

炭水化物17種類ですか!!
僕には絶対ムリですww。
まあ、タッパー必須ですかねw。

実際行った方々に話を聞くと、
グレードが非常に高かったらしいですね。
うらやましいです。

チャトニが4種類ってのも非常に惹かれますね。
GW中にいけるかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿