今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

名探偵コナン 80 青山剛晶 2013年7月23日 小学館

2016-02-23 07:04:28 | 名探偵コナン
コナンと平次、探偵コンビの名推理で見事に解決!
吸血鬼の計画事件・・・血にまつわる予想外の真実とは!?
ある意味(?)、灰原最大のピンチとなったクール便事件、
世良の過去が垣間見えるフルーツの鍵事件、そして、
遂に由美の恋人が現れる遺書トリック事件を収録!!
裏表紙より。
唐突に80巻!
・・・・・・1巻からなんて、マジで3カ月かかるだろこれぇ!



FILE.1 殺人鬼の計画

平次「あんたの体に合うわけないやろ?」
しまったー!
解決編からだこれぇ!

以下『吸血鬼の計画事件』のトリック解説。
コナンと平次、そして犯人の3人しかいないからイマイチ盛り上がらない。


小五郎「フン!せいぜいお前は大事にするこった!」
 「女は怖ぇーぞォ~・・・」
さすが毛利先生、説得力が違うナー。





FILE.2 未配達の荷物

灰原「行くわよ!」
 「比護さんお得意の無回転の・・・」
「普通の女の子」どころか「普通の小学生の女の子」化している灰原。
もう元には戻らなくていいんじゃね?
少年探偵団と一緒に、子供時代からやり直せばいいよ。


灰原 え?
 わっ・・・
 ちょっ・・・
あざとぉぉぉい!!!


コナンたちが偶然乗り込んだクール便のトラックには、死体が乗っていた!?
殺したのはクール便の配達員の2人に違いない!
コナン「あの2人をオレ達が宅配してやろーじゃねぇか・・・」
 「監獄にな・・・」
もしもしおまわりさんですかわるいひとがいます





FILE.3 猫の宅配便

配達員A「こ、殺す気はなかったんだ・・・つかまれた手をはねのけようと突き飛ばしたら・・・」
 「どこかに頭をぶつけてそのまま動かなくなっちまって・・・」
配達員B「まぁ警察に連絡する前に俺を呼んで正解だったよ・・・」
 「こいつが持ってた財布の金・・・たんまり頂けたしな・・・」
『たんまり』ったって、財布に入れとく金額なんて多くても10万くらいじゃ?
それっぽっちで・・・・・・バカなの?


配達員A「で、でもよ・・・」
 「本当にバレないのかよ?」
配達員B「心配すんな!しばらくしたら死体を元のこいつの家に戻して放置し・・・」
 「頃合いを見計らって再び訪ねて、たった今、死体を発見したように警察に通報すりゃ万事OKだ!」
 「窓ガラスの1枚も割っておけば泥棒に襲われたと思ってくれるさ・・・」
 「なんたって俺達のアリバイを証明する人間は大勢いるんだからよ・・・」
その日の荷物全部落っことしてたら不自然すぎるだろ・・・・・・バカなの?


どれだけバカでも相手は殺人を何とも思わない連中。
しかし頼みの綱の携帯電話は電池切れで、外部と連絡が取れず。
このまま見つかったら・・・・・・どうする少年探偵団!?
梓「あ~ん・・・」
安室「何だったんですか?」
梓「いえ、何でもないです・・・」
安室「そうですか・・・」
\(^o^)/
梓さんはラブコメの餌食になりませんように(切実)





FILE.4 工藤様方の荷物

配達員B「丁度 時間指定の荷物を届けに2丁目に戻るから・・・」
 「死体はその後で1丁目の死体の家に戻すとするか!」
(さっきもだけど)路上でペラペラとまぁ・・・・・・バカなのね?


光彦 え?
ちょっと森谷帝二呼んで来いさ!


安室 予想通り・・・
 やはりこの辺りだったか・・・
( ゜д゜)


(゜д゜)

・・・・・・さすがは毛利先生の弟子だな!な!


配達員B「さっきと荷物の配置が微妙に変わってたから一応 覗いてみたら・・・」
 「あの猫の他にこんな泥棒猫が5匹も忍び込んでいたとはな・・・」
うーわーばーれーたー
おーしーまーいーだー
少年探偵団の運命は如何に!?





FILE.5 本日のフルーツ

園子「お父様のコネだけどおじ様も来る?」
あれ、園子って父親のことは「パパ」じゃなかった?

コナンは蘭、園子、小五郎、そして世良と一緒に、
スイーツ対決番組の収録にギャラリー参加・・・・・・お願いだから帰れ


コナン ま、
 まさか・・・
遅かったかー!!





FILE.6 ボクらの領域

剣崎「別室にいる毛利探偵にも来てもらおう・・・」
 「その方がいいよな?コナン君!」
世良「知り合いか?」
コナン「探偵左文字役の剣崎さんだよ!」
 「前に事件で一緒だったんだ!」
死体発見にも慌てない俳優・剣崎。
「テレビの収録を見に行ったら殺人事件があったの!」
「でも剣崎さんがすっごく冷静に対処してて素敵だったぁ☆」
・・・・・・みたいなツイートがされたかもしれないしされないかもしれない。


最大の謎は、特殊な鍵のかけ方をしている箱に死体を入れた方法。
コナンと世良は真相に辿りつけるのか!?
コナン やっぱりオレ・・・
 コイツとどこかで・・・
コナンと世良の関係が明かされ・・・・・・?





FILE.7 魔法の鍵

蘭「何かね・・・世良さんが走り去る後ろ姿を見ると・・・」
 「いつも耳の奥で聞こえるの・・・」
 「さざ波の音が・・・」
 「まるで魔法にかかたみたいに・・・」
ま た 蘭 か
で、イメージ映像が昔ってほど昔に見えないんだけど・・・・・・
蘭(新一も)、記憶力、悪い?


世良「じゃあ早く始めた方がいいよ・・・」
高木「え?何を?」
世良「なーに、ちょっとした・・・」
 「マジックショーさ・・・」
てじなーにゃ☆

昨日は猫の日だって言われてたけど、イングラムの日だよね?
「222・・・メタルジェノサイダー・・・デッド・エンド・シュート!」



世良 悪いけど・・・
 そいつは教えられないよ・・・
 その時が来るまではね・・・
2年半では足りぬと申す。
いや、今のサンデーでどうなってるか知らないけど。





FILE.8 7つ揃うまで

由美「悪い・・・昨夜、マル暴の刑事連中と徹マンだったから・・・」
男ってかオッサン扱いじゃねーか!


コナン「江戸川コナン!前に殺人事件の現場で会ったよね?」
まさかの再登場・・・・・・!
ところで、新出先生ン家のひかるさんはもう出て来ないの?


秀吉「あー!」
 「由美タン!!」
若気の至りって怖いですね、宮本由美タン警部補。





FILE.9 用意した一着

秀吉「なるほど・・・」
 「用意した一着・・・」
 「だったというわけですか・・・」
これ、コナンより先に・・・・・・ってコトだよね?
レギュラーキャラになる予感がしますね!(すっとぼけ)


秀吉 この事件はもう・・・
 詰んでるようだから・・・
由美タン警部補に怒られながらのニヤリ顔やめろ。





FILE.10 太閤の手筋

コナン「ある局面を想定しておき、その予想された局面に到達した時に放つ妙手の事を・・・」
 「「用意した一着」って言うってネットに書いてあったよ!」
 「将棋用語の1つだってね!」
コナンは『用意した一着』って言葉をこの時まで知らなかった?
コナンが知っていることの範囲はよくわからないなぁ・・・・・・
「なんで知ってんの?」と「なんで知らないの?」がちょいちょいある。
それもシャーロック・ホームズのオマージュなのかな。


過去秀吉 七冠!!!
これは『由美タン』だわー秀吉爆発しろ





FILE.11 バーボンの目的

コナン「だ・・・」
 「大吉・・・」
(どやぁ)


ジョディ「やっぱり秀一は・・・」
 「本当に・・・」
何年引きずってるの・・・・・・?
※作中では数カ月・・・・・・あ、これまさか1か月くらいじゃないよね?


コナン「恐らく黒兵衛に掏られた被害者が・・・」
 「殺人犯だよ!!」
お花見スリ殺人事件の続きは81巻を買ってね!

途中から始まり途中で終わる巻を選ぶなんてまったくな/(^o^)\






コメントを投稿