今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 228―① 冨樫義博 2005年7月9日 集英社

2016-12-23 06:20:06 | HUNTER×HUNTER
大するキメラ=アントの脅威!! 自らが王となるべく、世界を襲い始めた異形のアリたち。流星街に巣くった自称〝女王"討伐に幻影旅団が動く一方、ゴンたちはカイトを取り戻すため、東ゴルトーに潜入したが・・・!?
裏表紙より。
久しぶりにあいつらが登場する22巻!



No.224◆10―②

シズク「NGLにしても東ゴルトーにしても外に情報が 殆どでない国でしょ」
 「あきらかに流星街と条件がいっしょだわ」
ボノレノフ「アリからすりゃ安心して侵略できるってわけか」
シズクがまともなこと言って・・・・・・ニセモノか?(割とマジで)


現れたアリとの戦いで、流星街では既に多くの犠牲者が。
フィンクス「安心しな」
 「今日中に退治してやるよ」
 「自称〝女王〟をな」
地元を救うために幻影旅団が立ち上がる。
流星街の住民には頼りにされてるのね。


流星街に現れた『自称〝女王〟』はどなたさま?
ザザン 〝審美的転生注射〟で
 世界を牛耳る!!!
『審美的転生注射』(クィーンショット)。
当たったら奴隷化不可避かおそろしい。
って、好戦派の師団長ザザン様か


シャルナーク「正面突破で」
フィンクス「異議なーし」
冥福を祈っておこう。





No.225◆10―③

フィンクス「向かってくる奴は全部始末しろ」
 「もしも女王を倒せたらお前が団長代理でいいぜ」
カルト「了解」
旅団員皆「スタート!!
『団長代理』決定害虫駆除競争始め!!


つまり旅団員の能力お披露目篇ってことだよ
ボノレノフは開発によって住み処を追われた少数部族
 ギュドンドンド族の末裔である
ボノレノフ 奏でた音を戦闘力に変える!!
 〝戦闘演武曲〟
 序曲!!!
『戦闘演武曲』(バト=レ・カンタービレ)。
こりゃまた面白能力が出たもんだ・・・・・・


トゲトゲの兵隊蟻(ポンズを撃ち殺した奴)を瞬殺だーい
トゲトゲ「今の一撃・・・本当に一族とやらの誇りをこめたのか?」
 「だとしたら・・・ゲヘへへへずいぶんと」
 「安い魂だな」


ボノレノフ「撤回はしなくていい」
 「所詮獣の戯言」
 「オレの心には響かない」
一瞬で殺意が頂点に達した時に使ってみよう!


フィンクスはカニゴリラと対峙。
キメラアントは基本頑丈だから、打撃主体の強化系は大変よー
フィンクス「15・・・」
 「ってとこか」
カニゴリラ「?」
(。´・ω・)?


シズク、シャルナーク、フェイタンもそれぞれ敵発見。
女王ザザンはフェイタンのところ。
能力でそれを盗聴したカルトは『横取り』を狙う?
しかしカルトのところにも兵隊蟻登場。
カルト「ボク急いでるんだけど」
キルアには念を教える気配が無かったゾルディック家なのに、
キルアより年下のカルトには教えてるんだよね。





No.226◆10―④

カルト「次は右腕だね」
カルトちゃん結構怖いコやわぁ


シャルナーク 痛・・・
 やっぱり無キズじゃ無理だったか
体術微妙なのね・・・・・・頭脳派キャラだから(震え声)


まーアンテナ刺せば勝ちだし
操作系キメラ「そう・・・操作能力は早い者勝ち」
シャルナークが戦っていたキメラは、
既に他のキメラに操作されていたのです\(^o^)/


シャルナーク 仕方ないなーーー・・・
 これ あんまり気乗りしないんだけど・・・
何か切り札があるらしい・・・・・・?
躊躇してる内に神経毒喰らったらどうすんのこいつ


フィンクス対カニゴリラ!
フィンクス 腕を回す程パンチ力が増大する
 廻天!!!
 「何だ 回す数半分でも良かったな」
 「相変わらずさじ加減がよくわからん」
カニゴリラァァァァァ!!?
『廻天』(リッパ―・サイクロトロン)。
『回す数』によって「硬」を超えるのかが気になるところ。
腕ぐるぐるって、まともな戦闘なら回数稼ぐの難しいだろうし。


ザザン チィッチャネールのスカートがっ
 「仕込みの刀・・・・・・」
 「隠すのが好きなの?ボウヤ」
フェイタン「似た者同士ね」
 「敵がゆたりした服着てたら 何かを隠してる思うの常識」
おっと、ルシエラにしてやられたイースレイの悪口はそこまでだ





No.227◆10―⑤

ボノレノフ 戦闘演武曲
 〝木星〟




 「踏み潰されて息絶える」
 「虫螻の死に様に相応しいだろ?」
全国のポンズファンの無念を晴らしたボノさんマジイケメン


操作系キメラ「さてとそろそろ操られる?」
 「本当に死なれても困るんでね」
 「これを打ち込めば・・・」
お喋りなんかしないで即『打ち込めば』よかったのにね!


シャルナーク「早い者勝ち」
持続時間とパワーアップの程度がなぁー
強化系と正面から殴り合えるほどなのかが気になる。
なお詳細が判明することは・・・・・・(´・ω・)


パイク「うほーーキャッチしただ!」
シズク「ん!」
 「ん~~~~」
蜘蛛キメラのパイク、侵入者(シズク)を生きたまま捕獲!
他はザザン以外ぶっ殺された中メッチャ有能


ところが、脱出不可能なはずの糸の網が軽く・・・・・・!?
パイク「うほ・・・」
 「なるほど」
恥じらいが足りない。やり直し。


シズク「私とデメちゃんの勝ちです」
勝利宣言・・・・・・だと?


フェイタン「かなり 私腕なまてるね」
 「いい練習台見つけたよ」
雑魚狩りばっかしてるんやろ(´・ω・)





No.228◆10―⑥

シズク「お掃除」
 「完了!!」
デメちゃんの射程によっては、1つの傷が命取りになりかねない。
ところでデメちゃんて、武器・道具を使う敵は楽勝だよね。
「あいつの○○を吸い取れ!」で。


カルト レベルが
 違う・・・!!
フェイタン対ザザンを見学した感想。
兵隊蟻は楽勝だったけど、まだ旅団員や師団長よりは下か。
むしろ生まれて数カ月で旅団に『結構強い』と評される師団長ヤバイ。
これはヂートゥ覚醒フラグやな(確信)


フェイタンが後ろを取ったで!
ザザンおのれぁぁああ
 よくも私の顔にキズをおおおお
ザザン、怒りのザーボン化を発動するも、
変身直後の隙をフェイタンが見逃すとお思いで?
「硬」でトドメだー


しかし!
ザザン「くくくく」
 「この体にスキなんかないんだよ!!」
フェイタンは変化系だから(震え声)


皆集まってるんだし、一斉攻撃でさっさと片付けよ
カルト こ・・・こいつら
 絶対 変!!
カルトは常識人。





No.229◆10―⑦

カルト 耐えるのは 慣れてる
 何年かかっても
 兄さんを 取り戻すため
『兄さん』は誰の事なのか。
イルミ、ミルキ、キルア、3人共まぁ好き勝手やってるよね?
となると、5人兄弟最後の1人のことなのかしらー?


フェイタンはザーボン化ザザン相手に劣勢です。
フィンクス「イッたな左腕」
 「フェイ!ボノと代わるか!?」
おいおい『なまて』すぎだろと思ったら――


フィンクス「ヤベェ逃げろ」
カルト「?」
フィンクス「巻き添えくらうぞ」
ボノレノフ「あいつ キレると周りとか関係なく能力出すから」
シズク「前に一度 それ見物しようとして殺されかけたもんね」
おっとフェイタンの必殺技くるー?


フィンクス「あいつの能力は範囲が広いし怒って発動するから手加減しねーんだ」
 「おそらく今回使うヤツに巻き込まれたらカルト 瞬殺だぜ」
カルト 今回の・・・?他にも種類があるってこと?
 くそーー見たい
読者もそう思ってるけど多分ねーだろーなー


フェイタン 痛みを返すぜ
 灼熱に
 変えて!!
 〝許されざる者〟!!


 〝太陽に灼かれて〟!!
『許されざる者』(ペイン パッカー)
『太陽に灼かれて』(ライジング サン)
自身の被ダメージを様々な攻撃に変換する能力?
拷問好きは大抵ドSでありドMであるということだな(?)


ザザン 馬鹿な・・・

 女王の私が
 こん・・・な
 と・・・こ・・・ろで・・・
おつでしたー


作戦
完了
しかし、ザザンの能力をくらった流星街の住民は、
洗脳効果は解けたものの、人の姿には戻れませんでした。
フィンクス 派手に逝けや・・・!
・・・・・・(´・ω・)


さーておわったおわった
シャルナーク「フィンクスてば何か片思いの女のコみたい」
フェイタン「乙女ちくね」
フィンクス「なっ」
 「なんだとテメェらもっぺん言ってみろ!!
中高生かお前らwwwwww


旅団篇が終わった後は――
「あと」
 「9日・・・」
東ゴルトー篇をお楽しみ下さい。






以下次回コピペ用
No.230◆9―①
No.231◆9―②
No.232◆9―③
No.233◆9―④
No.234◆9―⑤
No.235◆8―①


コメントを投稿