残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

手作りお掃除グッツ最高

2015-04-20 18:18:18 | 家事


        あるメーカーのモップを使っていたのだが、あっという間に一か月たち
     今月も綺麗なまま、使用代金を払う事が多い  何となく損した感じ・・・・
     いいものに出会いました。老人施設に行き手芸の仲間に入れてもらいました
     皆自分の得意な物を教えてくれます

        
          家にある残りの毛糸の始末もできます。ガター編みで編んでいきます
      
        
          かぎ針でループを編み出来上がりです。不器用な私でもできました

           
                フローリング用のお掃除グッツにかぶせて使います。凄く綿ぼこりが
         取れます。幾つか作り置きする事にした。CD聴きながら出来る
         汚くなったのは洗濯をすればいいんです。なんか凄い節約出来た感じです


      

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿