残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

12月絵手紙と塩辛鍋

2012-12-03 15:21:49 | 絵手紙

今年も目標を一つ残し終わりそうだ。とうとう20回の狭山湖散歩を達成出来そうもない。布草履が出来るようになっただけ良いとしよう・・・・・・
人生の後片付けも沢山残っている。もうちょっと待てということかなぁ~~

                      
   24日に友人に誘われ三ヶ島にみかん狩りに行った。我が家の近くに、みかん狩りが出来る所が在った事に長い間住んでいたの
   知らなかった。その時畑で頂いてきたのを描いてみた

            
   青空のもと皆に釣られ8キロも取ってしまい今酸っぱいみかんに困っている。甘くなるのを待って少しずつ頂いているがなかなか減らない。

            
    毎年柿と白菜を描くのだが、なかなか上手に描けない。絵手紙は下手でもいいと言うがやっぱり上手になりたい。
    白菜は友人がわざわざ持って来てくれた。有り難いです。函館生まれの主人と私早速頂いた白菜で塩辛鍋を作りました。
    塩辛の嫌いな人は苦手だと思いますが、なかなか簡単で美味しいですよ。
     
 作り方
   昆布だしを取りその中に塩辛を入れます。この塩辛の味だけで頂きます。白菜のざく切りと絹豆腐を入れます。それだけです。
   塩辛のお茶漬けが好きな人は大丈夫だと思います。