残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

おっちゃんとランチ

2017-12-10 19:21:47 | おっちゃんと私



     

           今日はゆっくり朝寝をした

       自宅に籠るつもりで居たのだが体調も良く、たまには

       ランチにでも行こうかと、言う事になり、先ずは

       掃除を始める。この頃はよくおっちゃんが手伝って

            くれる。本当に感謝です。

      12時半頃椿茶屋に行ったのだが、駐車場が空いてない

      時間つぶしに・・ツタヤ・・に行く。買いたい本なし

      どうしても蕎麦が食べたいので椿茶屋に空いてました

        この季節になると御薦めメニューによく出る

        菜の花の煮びたし・・姫クワイのから揚げ・・

      有りました。勿論注文しました。どちらも大好きです

        

           玉子と比べこんなに小さいのです

          味はほろ苦さもあり、ホクホクしてます

      何年か前に友人と根津美術館に行った時途中の八百屋さんで

      姫クワイを見つけ大喜びで買って来たことを思い出しました

      あの時は元気でした。美術館まで少し坂です。だけどあの時は

      スイスイ登れました。日本画だけの美術館だったと思います

            また行って見ようと思ってます

          どれだけ体力が落ちてるのか試してみます

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿