始まりに向かって

ホピ・インディアンの思想を中心に、宗教・心理・超心理・民俗・精神世界あれこれ探索しています。ご訪問ありがとうございます。

クリスタルの入った機械で人間は振り分けられる・・小原田泰久「ホピ的感覚」(3)

2012-07-22 | ホピ族


小原田氏の「ホピ的感覚」を読んでみました。

リンクは張っておりませんが、アマゾンなどでご購入になれます。


             *****

           (引用ここから)


マーティン氏は来日を機会に、日本人に向かって貴重なメッセージを残している。

宮田雪氏が雑誌「ハイ元気」(さわやか出版)で紹介しているので、引用させていただこうと思う。


              ・・・


「私たちは、ここに一つのメッセージを伝える使命を持って参りました。

今、この世界に何が起こっているのか、今後何が起こるのかということを、皆さんに伝え、私たちの知識を分かち合いたいと思っております。

私たちが、住んでいる土地にやってきた時に、そこを私たちは「家」と呼んでいますが、そこで創造主と出会い、掟を与えられました。

しかし私たちの土地では、若者たちの多くは創造主のことを忘れ、長老たちの言うことに耳を傾けず、掟を無視し、その傾向はますます強くなりつつあります。

私も皆さんのように、若い時には、この預言や知識について聞いてもよく理解できず、初めて長老たちから聞かされた時には、これは全部でたらめだと思ったものです。

しかし年をとるに従い、その知恵というものは、すべて真実で、その通りに物事が進んでいるということ、今私たちがとても重要な時代の変化に直面しているということもはっきりと理解できるようになりました。


皆さんは本当の知識を求めています。

私のこの話を聞いて、怖くなったり悲しくなったり絶望的になったりするかもしれません。

しかしこれからお話しする私たちの知識を、きちんと記憶に留めてください。

必ずや皆さんの未来を助けるものとなるでしょう。

このメッセージの意味することをよく考え、次のステップを歩みだしてください。


私たちは創造主の法に従い、日本に来ました。

これからお伝えすることは、これからの皆さんの人生を決定するものとなるかもしれません。

私たちが今住んでいる世界というものは、非常に物質的な価値観が強い社会で、これは白人の世界です。

私は学校でたくさんの知識を詰め込まれましたが、それは何の役にも立ちませんでした。

白人は、世界中の先住民や、すべての人々の生活や精神を破壊しようという悪しき企みの下にこの文明を作りました。

そしてその文明が崩壊する時は、直前に迫りました。

私たちの命、未来が危険にさらされています。

ですから今一人一人が、何ができるのか、何をしたらよいのかを考え、行動していくことを迫られています。


今日はまだ大丈夫だと言えるかもしれません。

しかし近い未来にやってくる変化は、想像を超えるほど困難なものとなるでしょう。

UFOピープルと呼ばれる外宇宙の別次元に住む人たちも、この惑星で何が起こっているのかを逐一監視しています。

彼らがやがてその意図することを私たちの上に実現する時も迫っています。

同じ国家や民族や兄弟、親戚、隣人たちの間でさえも、争いが多発すると言われ、それはすでに私たちの間で起こっています。


いくつかの国では、すでに浄化が始まっています。

浄化のサイクルが始まると、それは加速度的に広まっていきます。

火山の爆発や地震、竜巻といった天変地異はその浄化のサインなのです。


私たちの土地には世界中からたくさんの人たちがやってきます。

そして私たちに同じ質問を投げかけます。

「どうやってこの困難な浄化の時を乗り越えて生きていることができるのか?」


その最善の答え、知恵は、創造主に対して強い信仰を持つことより他にはありません。

みなさんの伝統的な教えを守り、それを生きていくこと、その中にこそ「生存のための鍵」が隠されていると、私たちは信じています。

これは私たちに伝えられた知恵であり、決して強制するものではありません。

この知恵を生かしていくかどうかは、皆さん一人ひとりにあります。

創造主を信じ、祈りと強い信仰を持ち、その道を歩んでいく中にこそ、「生存のための知恵」が隠されているのです。

その道を歩んでいく中で、どうしたらよいのかを、どこに向かったらよいのかを、やがて皆さん一人一人の見る夢の中で、創造主が示されるでしょう。

私たちに預言された未来は、生存の非常に困難な未来です。

逃げられる所はどこにもありません。

外の世界の人々、UFOピープルはやがて、自分たちの力を行使し始めるでしょう。

すべてのものが凍りついてしまいます。

まるで氷河期のように。

残念ながら、この世界はもう美しくないのです。

未来も絶望的でさえあります。

しかし、どうか絶望しないでください。

創造主を信じ、祈り、強い信仰をもつことで、創造主は必ず夢を通して、その意思と知恵が訪れ、私たちを導いてくれると確信しています。


この浄化の時代には、多くの人の命が失われ、世界中でわずかな人たちしか生き残ることができないでしょう。

その生き残った人々は、やがて一つの土地に集まり、未来のために創造主の教えにそった生活を始めると言われています。


最後の審判の日、クリスタルの入った機械で、人間が振り分けられます。」


この言葉を最後にマーティン氏は黙ってしまった。

私たちはもうこれ以上質問するのは失礼なような気になった。

静かで重い一日だった。


               (引用ここまで)


                 *****


なぜこのような事が起きるのか、また、行われるのか、、想像もつかないことですが、大変興味深い事ではあります。

日本とホピ族に何らかの関係があるのか、あるいは、ないのかということも、想像もつきませんが、大変興味深い事ではあります。



関連記事

ホピカテゴリー全般

「ブログ内検索」で

浄化         15件
地震         15件
噴火          6件
夢          15件
UFO           4件
氷河期        14件
クリスタル       6件

などあります。(重複しています)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先住民に学んでこそ未来が開... | トップ | 「ホピ的感覚」(4)・・正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホピ族」カテゴリの最新記事