画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その40 唐戸市場お寿司街

2007-08-04 08:36:36 | f組さくらのうまい話
昨日、台風の雨が残る中でかけたじょ。
下関の唐戸市場(↓下関名物ふぐの袋セリの像じゃ、本物のふぐはこんなにデカクねえじょ)

で週末にやってる「唐戸市場お寿司街」じゃ。
金曜日ってことで、4~5店が寿司や揚げ物焼き物ふく汁などを売ってたにゃ

お寿司は1個100円~600円と2階にある唐戸回転寿司と値段的にはかわらねえにゃ。
とりあえず、声の大きかった店で寿司買ってみたじょ。

天然ふぐ、ホタテ、マグロ、赤うにの4点で900円。けっこう高いにゃ
ふむ、ネタもシャリも大きめじゃ、ネタはわるくねえにゃ。
が、やっぱり値段がにゃ。
次は、ちょっとお安めの店

にいって、
ふぐ汁と鯨の竜田揚げ、寿司3個買ったじょ。1200円也。

これもけっこういい値段じゃにゃ。
うぬ、鯨500円はもうすこし甘めの味付けが好きじゃが、まあわるくねえウマイじょ
ふく汁400円はコクがあってウマイんじゃが、具にふぐらしきものが入ってないにゃ
寿司は3個で300円、こんなもんかのぉ
観光客相手だから値段が全体的に少々高めに設定されてるようじゃ

結論、寿司は握ってナンボじゃの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その39 エッ... | トップ | すいか日記 函館2歳ステークス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事