画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その789 古民家でランチ Cafe Sou

2014-03-04 17:14:24 | f組さくらのうまい話
気温は上がってきてるはずじゃが寒いじょ(9℃)。

かなりひさびさのランチ100連発。
1000発は遠いにゃ

昨日の話。
宇部市大字西万倉の古民家「倉」(Cafe Sou)。

ちょっと離れてるがこもれびの郷の一部なのかにゃ。
たのも~~
おっと看板が出てるとこは入口じゃなかった
その隣の暖簾の出てる玄関が入り口。
改めてたのも~~
履き物を脱いで上がるじょ。
古民家のお店はだいたいそうじゃにゃ。
ランチは1000円。
デザートドリンクセットだと1300円。
デザートが抹茶系だったのでパス

ふ~む、なかなかいい雰囲気。
内装がのようにそのままボロい感じのお店もあるが、
ここは日和庵のように手を入れてきれいになってるにゃ。
どっちがいいかは使い方にもるが最後は好みじゃろ
来たよ~~
食前酒。

もちろんノンアルコールのジュース。
フェリースほど濃くはないが安っぽくもないじょ
サラダ?

ホタテのカルパッチョ?いちごソース。
いちごソースは野菜にはまだ大丈夫じゃが、
ホタテは豚にはちょっと合わないかにゃ
スープは白ミネストローネ。

野菜たっぷりでウマイ
のじゃが、出汁が鶏ミンチだからかちょっと生姜がキツめ。
(少なめ指定の)ご飯と漬物。

うむむ、これはイイじょ
ふっくらやわらかく炊けてるじょ。
硬め好きのも、やわいのは駄目じゃがやわらかいならオーケー。
味はたんぱくじゃがご飯としては、
なんばーわんのお貴らくにや今は亡きYUIの家に匹敵するレベル
メインは肉か魚が選べるじょ。
地魚使用ってことで魚料理を選択。

白身魚のソテー?けっこう大きめ。
スズキかにゃ?なんか巻いて合って味付けはXO醤?
ここまで薄味ローオイルだったが、
これはけっこう油使ってるじょ。
でもいい油なんじゃろにゃ、重くはない。
味付けはこれも薄味じゃが、上手に仕上がってる、美味い

雰囲気、味ともによし。
これで800円くらいだと文句なしだったんじゃがにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さんでいろいろ食べ比べ | トップ | なんばーわんパック寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事