画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その875 モン・レーブ

2016-07-06 17:23:40 | f組さくらのうまい話
明日からは雨かにゃ(31℃)。

先週の木曜日の話。

下関大丸に行く前のランチ。
下関だと候補は100店以上は楽にあるので、
探すのは簡単じゃが決めるのがたいへんじゃ
ってことで大丸から一番近場のお店へ。

シーモールパレスのフランス料理「モン・レーブ」。
シーモールの2階から直接シーモールパレスに行けるじょ。

おっとあった。

階段上がるんじゃにゃ。

入り口はややショボイが中に入ると、
レセプション横にウェイティングスペースがあって、
そこでメニューを決める方式。
と言ってもプリフィックスの前菜とメインから、
コースによって何種類か選ぶだけじゃがにゃ。
内装も古さは感じるが「ざ・フレンチ」な欧風。

前菜1、メイン2のスペシャルコース3780円を注文。

しばし待つとテーブルの用意も出来て席にご案内。
注文に合わせて食器が全部並んでるじょ。

前菜。

鱒の助のスモーク。
ぬぁ、こりゃ美味い
ふんわり、しっとり、甘い。
そこら辺のスモークサーモンと全然違うじょ。

自家製パンが来た。

ごま付きのロールパンは初めてじゃが美味い

ズープ。

ジャガイモ。
クリーム感が薄いのじゃがなんか違うにゃ。
今まで飲んだことない味、美味

魚料理。

鱧と椎茸のベニエ。
鱧と椎茸を重ねてフリッターにしてあるんじゃにゃ。
ふむ、イイ感じに揚がっておる。
美味い
が、ちょっと塩分ひかえめ。
ソースも薄味。
パン用の塩ふったらちょうどよくなったじょ。

肉料理。

和牛ヒレステーキ。
以前は肉料理は注文無しか、
しても豚か鴨だったにゃ。
なんらかの影響で牛肉じゃ
うむ、柔らかい脂はひかえめで、美味い
これも塩分ひかえめじゃがそのままで大丈夫。

デザート&ドリンク。

おお、ミルクピッチャーが汗かいてるにゃ。
やはり生クリームじゃ
クリームでてくりゃコーヒーもおいしいに決まってるじょ。
うむ、やっぱり、美味い

カシスアイスの乗っかってるクリームブリュレは、
炙ってる音が聞こえてたがどこで作ってるんじゃい?
ぬぁ、激美味
奥はバナナのケーキ、
これも美味い

接客はもちろん良いし、
味も少なくとも結婚式場?のレストランでは過去なんばーわん。
デザートはそれ以上。

この日は月の最後の日でデザートバイキングやってたらしい。
絶品のクリームブリュレも食べ放題だったようじゃ
どうりでが帰るときには満員御礼札止めになってたじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとうまいニュース リ... | トップ | 月刊うまい話~6月号2016 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニーボトル)
2016-07-06 21:12:24
相当おいしかったンですね

よく伝わってきました

私もかつて1回だけ行ったことあります

そのときは女子会だったので

オシャベリに夢中でした

また行きたいです~
返信する
Unknown (f組さくら)
2016-07-07 17:19:01
ウイ、月末のデザートバイキングは予約した方がいいらしいッス。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事