画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

スーパーまるしょう惣菜部

2014-11-18 16:34:24 | f組さくらのうまい話
気温は低くないのじゃがなんか寒いじょ(12℃)。

昨日の続きの先週木曜日の話。

徳佐から向かうはもちろん、
年に一度の柚木慈生温泉
途中の山々は紅葉というか黄色が多いが見事な色づきじゃ。
ブーン
到着。

ちょっと混んでたが、じっくり1時間。
寒いのでお湯がぬるく感じていつまでも入ってられそうじゃった
さあ、引き上げじゃ。

いつもの県道123号線で大原湖。
その先の123号は野谷峠が怖いので県道21号にまわって仁保に抜けるじょ。
この日最後の目的地に到着。

リクエストにお答えシリーズ。

道の駅仁保のすぐ隣、
スーパーまるしょう。

もう2年10か月前じゃがここの弁当がおいしいって通報があったでにゃ
やっと来れたじょ。
たのも~~
うーーん、1時半だからにゃ
ちょうど惣菜部の後片付けが終わったとこじゃ
厨房を覗くと、おお、でかいガス炊飯器
こりゃご飯がおいしいじゃろにゃ。
弁当は残ってないと思ったら2個あった
あーー、でもこりゃ、アルクの弁当
カツ丼ならまるしょうの物があるが弁当?じゃねえし・・・
悩んだ末、手作りと書いてあるいなり寿司を買ってみたじょ。


そのいなり寿司。
きっちり包んであるにゃ。

中は普通の酢飯?じゃ。

うむ、揚げは甘さひかえめのよくあるタイプ、既製品?かも。
ご飯は予想通り美味い
これならカツ丼もおいしかったかもにゃ。
一緒に買ったチキンは生姜が強めに効いてて、
は苦手。

場所が場所だけに弁当売ってる時間に行くのはけっこう難しいじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その824 う... | トップ | きゅうりをおもいだす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事