画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その833 天一 神戸店

2015-04-25 17:18:14 | f組さくらのうまい話
お風呂のお湯が沸くのが早くなったじょ(23℃)。

神戸滞在記2015の6。 

旅行から帰ってもう一週間、そろそろ記憶があいまいになるでにゃちょっとはしょるじょ。

14日の続き。
鶴橋から神戸に帰る。

元町には大丸がるのじゃが、三宮にはそごうがあるじょ

ちょちと寄ってみるか。
ロフトがあったのでちょちとお買い物。
そのロフトのそばに味の名店街みたいなのがあったのじゃが、
やぶそばが入ってるじゃねえきゃ

東京ではまつやばかり行ったのでやぶは食ったことがねえにゃ。
デパートの支店じゃあまり期待できないが腹も空いてるので行ってみるとことに。
ん、天一もあるじゃねえきゃ

こっちも支店が多すぎるので敬遠してたのじゃが、
2500円のお得なランチがあるにゃ。
なんか吸い込まれるようにお店に。
お、デパートなのにカウンター席もあるじょ。
しかもコースが4000円からあるじゃねえきゃ

天ぷらは揚げたてが命。
カウンターがあるならそっちじゃろ。
しかも時間が時間だから他に客無し。
店長と一対一、もうお座敷天ぷらと一緒。
10000円のコースもあるがここはお試しで4000円のコースじゃ。


海老殻の素揚げから。
サクサクして美味い
さすが店長、こりゃ期待度アップ
車海老、美味い
鱚、激ウマ
海老詰めしいたけ、おくら、なす、
白身魚、などなど。
〆のかき揚げは天茶でいただいたじょ。

店長、お見事でした、満足満足。
特に野菜の揚がり具合はすばらしかったじょ
鉢の木よりうまい天ぷらは東京に行かないと無いと思ってたが、
さすがに日本は広いにゃ

その後はそごうのデパ地下で夕食を購入。
なぜか神戸で大阪名物箱寿司。

昼に寿司が食えなかったので握りずしを探したのじゃがこれってのがなかったでにゃ。
実は以前大阪の某店でも買ったことがあったじょ。
その時は値段の割にイマイチだったような記憶があったので、
今回もちょっと躊躇したのじゃが売り場の接客がイイ感じだったので買ってみたじょ。

ありゃ美味い
以前のとはお店が違ったのかにゃ。
まあそれでも6個で1800円はちょっと高いけどにゃ。

寿司だけじゃちょっと少ないので、ピロシキ。

さすが専門店、冷え冷えで食ってもそこそこウマかったじょ。

揚げたてなら相当じゃろにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸滞在記2015の5 桜の通... | トップ | ランチ100連発その834 う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事