画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

年越しそば2010

2010-12-21 18:39:29 | f組さくらのうまい話
昨日とはうって変わって憂鬱な雨じゃ。

年末穴埋め企画第2弾、
年越しそばくいだおれシリーズ2010。

の前に、
東京土産でグーテデロワをもらったじょ

が春に大阪で買ったときは凄い行列だったが、
羽田空港で簡単に買えたみたいじゃ
正月のおやつじゃにゃ

んで、年越しそば2010、一発目は、

まつずみ旅館じゃ。
実は、今日は、
こないだ通報があった3軒の残りの最後のお店に行ってみたのじゃが、
11時半頃ですでに駐車場に車がわんさか止まってたじょ
危険度100%じゃ
スルーしてこっちにまわったにゃ。

久々に行ったら駐車場がすぐ近くに変更されて、
止め易いし舗装されてるしとてもよくなったじょ

定番の木の花膳1260円を注文。

おかず類が来た~

続いてメインのそば。

なんかいつもそばが少ないなあと思ってたら、
木の花膳はご飯付きなのでそばは少なめらしいじょ。
いつもの、やや硬めのそば、辛めのつゆ、美味い
ズズーー、ズーー、あっちゅうまにそばがなくなるにゃ
いいタイミングで天ぷらも来たじょ。

あいかわらず若干油っこいが、今日はパリっとしてるにゃ、まずまず

ふう、満足満足
さあ次はどこのそばを食うかにゃ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その554 お... | トップ | めたぼえの坂道 虎月堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事