画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その846 日本料理「雅」

2015-08-24 17:14:00 | 和食再発見
台風のコースが宇部に向いてるがどうなるじゃろ(27℃)。

先週の金曜日の話。

ランチ100連発は今年中の1000発到達は無理そうじゃが、
来年中には達成したいところじゃ。
お盆も過ぎて少し涼しくなってきたし、
家のバタバタも落ち着いてきたので、
新規のお店を頑張って開拓するじょ

まずは、周防佐山に蕎麦屋が出来てるらしい。

行ってみると、
定休日。
ありゃ、情報では金曜日はやってるはずじゃが・・・

ええーーいしょうがない。
小郡まですぐじゃにゃ。
寿司じゃ。
ブブーーン
ぐぁ
新山口駅駐車場が満タン。
今頃Uターンラッシュ?
しょうがねえ、あそこじゃ。
すぐ向かいの、山口グランドホテル。
といえば、隨園じゃが今日は違うじょ。
日本料理の「雅」。

ランチタイム禁煙になってるから安心。
ぐあ、地下フロアのエレベーター横に灰皿
しかも大煙害発生中
急いで入店。
ほほーーけっこう広いんじゃにゃ。
おまけに繁盛してるじょ。

日替わりは天丼1200円。
限定10食のあさがお膳。
どっちも捨てがたいが、実は下調べしてたにゃ。
釜飯御膳2700円を注文。
釜飯は3種の中から選べたので天然鯛釜飯を選択。
注文後炊き始めるので30分かかるじょ。
待ってる間に、
小鉢。

おお、見事な薄味、美味い
期待度アップ
お造り。

マグロとイカ。
おお、マグロもイイじょ
イカは文句なし
蓋物。

これは濃い味、美味い
天ぷら。

ちゃんと揚がってるが塩で食べるにはちょっと衣が厚いにゃ
出汁ならセーフかも。
茶碗蒸。

おお、イイ海老使ってるじょ。
ゆりね入り、イイ感じ

しばし待つ

もうちょっと待つ。
釜飯炊きあがり

おお、いい香り
ホントに天然鯛使ってるようじゃ。

薄味仕上げでこりゃ美味い
過去なんばーわんかも。
ただ量が少ないのが不満じゃにゃ。
おいしいのでもっと食いたかったじょ

デザートのフルーツ。

ドリンクは無し。

やはり和食屋の天ぷらは弱点じゃが、
ハズレはなかったし釜飯がこれほどうまければ文句ねえじょ
他のメニューも食ってみるかにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京カレーパン | トップ | 名物は滅びず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食再発見」カテゴリの最新記事