画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その573 Sand sand(関西旅行2011その9)

2011-03-03 18:09:23 | カレーの日
3月になっても寒いにゃ。

あいかわらず不人気な旅行シリーズ。
もう少しで終わるので我慢してちょ

先週金曜日の話。
神戸に壷に入ったおいしいプリンがあるらしいので行ってみたじょ。
とそのまえに、明石まで足を延ばすことにしたじょ。
今回も周遊きっぷ買ってるので特急はくとで楽々到着

おお、デカイじょ。
関門橋どころじゃねえにゃ、向こう岸が見えん
明石海峡大橋には見学施設があるでにゃ行ってみたじょ。
高いところは外せないでにゃ。

ひぇ~~~

こりゃコワイ。
東京タワーのよりは低いんじゃろうが、
窓がデカイだけに余計コワイにゃ。
まあ外のむき出しの通路で作業するよりは、

いいにゃ。

んでランチ。
本場の明石焼も捨てがたいのじゃが、
神戸の中華街に良さそうな店を見つけてたので、
元町へゴー

着いたー

しまった、
目をつけてたお店の地図忘れた~~
しょうがないので見当たりで良さそうな店を探したじょ。
うーーーん、どこも似たような感じじゃにゃ。
「ランチセットが安いよ~~」って言われてもにゃぁ、
はおいしい店を探してるでにゃ。

しばらく彷徨った末、なんかイイ感じの店があったの入って見たじょ。

神戸元町中華街のほど近くのカフェ?「Sand sand」じゃ。
ランチメニューは日替わり、ビーフカレー、煮込みハンバーグの3種類。
どれも気になるが、ここはビーフカレーセット750円にしたじょ。

カウンターのみの小さな店じゃ。
セットと言ってもミニサラダが付いてるだけじゃ。
ホイできた~

茶色系のカレーじゃにゃ。
ライスはほんのわずかやわいがイイじょ、ウマイ。
カレーは辛味と酸味があるじょ、甘みは抑え目じゃ。
とろみはあるのじゃがサラッとしてるじょ、あまり他で見ないタイプじゃ
ビーフは黒毛和牛ってことでさすがに量は少な目。
ふーー、あっという間に完食、ウマかったじょ

予感通り、接客もよく、イイ感じのお店だったにゃ

その後三宮に移動して、壷プリンを探したのじゃが、

なんとか見つけたじょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅行2011その8 パン屋... | トップ | 関西旅行2011その10 ホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事