画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

関西旅行その7 ランチ100連発その449 えきそば

2010-03-09 16:18:56 | f組さくらのうまい話
旅から帰ったらもう春じゃろと思ったら雪降ってたじょ。

お伊勢参りが3日水曜日なので、やっと4日の話。

帰りは新幹線が停まっただけじゃが、その日は姫路城を見に姫路まで行ったじょ。
駅から見えるので近いようでも歩くと大変じゃ、バス利用100円也。

だんだんと近づいて大手門前で下車。
お堀を渡り、門をくぐれば、

さすがは国宝、見事じゃ
デカイ上にとても美しいお城じゃにゃ
この日は小雨の予報も出てたし、桜もまだ蕾じゃが、
それでもかなりの人出だったじょ
さらに中にも入れるのじゃが、
時間がなかったので、お金もいるしにゃ、パス
駅に引き返したじょ。

んでランチ。
この日もちゃんと姫路のうまそう?な物を調べておいたじょ
しかも、場所もばっちり、まちがいようがない

姫路駅ホームにある「えきそば」じゃ。
姫路B級グルメの名物らしいじょ。
食券方式じゃ。えきそば 天ぷら 350円の食券を機械で買ってカウンターに差し出すと、
20秒ほどで出来上がり~~

超ファストフードじゃにゃ。
そばといっても、中華麺を使ってあるのが『えきそば』じゃ。
出汁は蕎麦やうどんの出汁じゃにゃ。関西系じゃから透き通ってるじょ。
見た目も具の量もショボイえびてんじゃが出汁と出会うとイイ甘みが出てウマイじょ
中華麺も合わなくはないじょ。
初めて食うのじゃがどこか懐かしい味じゃ
長らく支持されてる理由はわかったきがするにゃ

去年、某駅前で食って玉砕した某そばに比べりゃ、天国じゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちかれたびー2010春 さくら咲く | トップ | 関西旅行その8 周遊きっぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事