画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

宇部の弁当で最強?かも

2012-09-22 18:24:20 | f組さくらのうまい話
暑くはないが今日もちょっと湿度が高めかにゃ。

毎週土曜日は今日のランチネタの巻。

ランチ100連発弁当編の中で、
なんばーわん弁当は阿知須の「つるや」。
じゃあ宇部なんばーわんはどこじゃ、
となるとちょっと困るじょ
御用達のコッヘン白壁はご飯に弱点アリ。
大福改め縁やも候補じゃがなんばーわんではないかにゃ。

ここで今日のランチ。
さすがに白壁3週連続はないじゃろってことで井筒屋へ。
特製中華弁当を買おうかと思ったら、めずらしく繁盛中。
んでふと思い出したのが7月の焼肉?弁当
かなりおいしかったからにゃ、予定変更あっちで買うじょ
お店に行ってみると、今回も10分かかるそうじゃ。
日替り弁当か焼肉弁当か選べたので当然焼肉弁当を指定。
ちなみに日替わりは、照焼だったらしいじょ。

んで、10分後出てきた弁当は、
どどどどーーーーんんん

宇部市新天町のコリアンキッチン大将軍の焼肉弁当。
デ、デカイ、箸袋と比べてみりゃわかるが、
こないだの弁当の1.5倍以上の大きさ。
これが焼肉、

こないだよりちょっと多め。鶏の唐揚付き。
ナムル揃い踏み、

きゅうりがないので助かった。
チヂミ、他、いろいろ

きゅうりキムチは家人にまわしたじょ。
焼肉弁当というより焼肉定食お持ち帰りみたいな感じ、1000円也。

まずは焼肉、こないだと一緒、
タレが絶妙じゃ、ちょー美味い
ご飯も、一緒、
硬めでイイ感じじゃが、味は淡白。
おかげでおかずの味が際立つにゃ
ナムルは変にとんがったとこもなくどれもイイじょ、美味い
チヂミはホントは温めるとおいしくなるんじゃが、
このままでもじゅうぶん食えるにゃ。
他も、きゅうり以外はおいしく完食

値段を確認せずに注文したんで出てきた時はびっくりしたじょ
まあでもおいしかったんで問題なし
どうやら前回食った弁当は日替わり弁当だったみたい。

次回予告
「下関でもうひとネタ」の巻











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるお店を再訪 天ぷら... | トップ | パン屋さん探訪78 Mon petit »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事