画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 PATISSERIE K.E.KAJIWARA

2009-10-23 17:45:46 | めたぼへの坂道
今日もまたまたいい天気だったじょ。

カイザーでマロンパイが買えなくて正解だったの巻

昨日の話。
カイザーでマロンパイが買えなかったので、
川を渡って反対側に向かったじょ。
山口市矢原町のパティスリー「K.E.KAJIWARA」。

以前探しに行った時見つからなかったケーキ屋さんじゃ。
今回は場所をよく確認してたので見つかったにゃ。
入店。
ふむ、種類は少なめじゃ、あまり見慣れないケーキが並んでるじょ。
アップルパイは無いみたいじゃ。
いつものシュークリームと店員さんお奨めのイチゴモンブラン、

プリンはもう買わないつもりだったのじゃが、
これも和三盆入りでおいしいと店員さんに強力にに奨められたので買ってみたじょ。

イチゴモンブラン。

外側のひも状のクリームはふわふわしてるだけであまりイチゴ味はしないにゃ。
その下にイチゴソースと細切れのイチゴがたっぷり、
その下に爽やかな酸味のムースがあって、こりゃウマイ
さらにその下にシロップの滲みたスポンジケーキが薄くあってこれまたウマイ
伝助のモンブラン並に手が込んでるのにしつこくないじょ。
さすがにお奨めの品じゃ、美味かったじょ

こりゃシュークリームも期待できるにゃ。

なんか変な形じゃ。
皮はハードタイプじゃにゃ。
中のクリームは、・・・うむむ、スっきり甘くて美味い
カスタードなのかにゃ、見た目はマヨネーズそっくりなんじゃがにゃ。
シュークリームを食べ続けて来たかいがあったじょ、当たりじゃ

こうなるとプリンもいけるかも。


激ウマ。説明不要デス
店員さんありがとう


こりゃ他のケーキも食ってみないといかんじょ。
実は以前行った時店の前を素通りしてたにゃ、
ちょっと気づきにくいとこにあるじょ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その400 あ... | トップ | ランチ百選12 ひさご庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなほ (koko)
2009-10-23 20:53:03
kokoもお店の近くまでは行けたんだけど、どうしても見当たらずあきらめた経験ありです。
いまだに見つからず、しまむらやスーパーがある通りをどのあたりまでおくに進んだらわかりますか?
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-10-24 19:08:46
ここのプリンはスゴイヨ~~

信号過ぎて、
右に新鮮市場があるとこをさらに奥、
赤い扉が目立ってるカットハウスの左隣にあるヨィ
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事