画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

月刊うまい話~6月号2013

2013-07-12 17:31:00 | f組さくらのうまい話
ああ、暑い(31℃)。

月刊うまい話~6月号

の前にまずは今月のスペシャルはなんじゃろにゃ。

一昨日、リアンに行ったじょ。
たのも~~
おおっと、スペシャルはカレー大会だったじょ。
スープカレーは気になるが
日替わりランチ750円を久々に注文。

コーンスープ。

いつもの感じ。
ミニサラダ。

おお、きゅうり抜きになった
リアン開店以来通うこと3年、
やっときゅうり嫌いが厨房に伝わったようじゃ。
日替わりメインは魚の日、

白身魚のポアレ?トマトソース、チーズのせ。
いつもの外国すずき?と違うのか魚臭がすこしするじょ。
それでトマト&チーズなのかにゃ。
トマトソースは意外とご飯に合ったにゃ、完食
〆はいつものおいしいコーヒー

先月のワンプレートのことをシェフに聞いてみようかと思ったのじゃが、
どんどん客が来て忙しくなってきたので聞けなかったじょ

では、6月のうまい話を思い出すと、

ナビのスープ、
田舎庵の鰻丼、
ええっと、なかなか新規がない。

おお、やっとあった。
石村萬盛堂の水密桃
水まんじゅうと思って買ったら違ってたが美味かったじょ

寿司正のバイ貝の握り
はじめてのタネじゃがおいしかったにゃ

防府の今里のラーメン、元祖。
あえて食うこと無い醤油ラーメンじゃがこれは別格の美味さ

なんじゃかんじゃで3つ、ちょっと不漁。
でも、7月は豊漁の予感がするじょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン通信簿5 ブルー... | トップ | きららあじす 弁当せんそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事