画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

小倉でうろうろ

2012-12-11 16:59:52 | f組さくらのうまい話
週末は若干寒さが緩むらしいじょ。

昨日の話。

今年最後の鮨の日じゃ
小倉にゴーーー。
ブーーーン
途中で、ちょいと電話で席の確認。
ぐぁ、満席。
火曜日に変更も可能なんじゃが、
ぐぇ、臨時休業。

えええーーい、小倉で買いたいものもある行ったれ~~~
ブブブーーーーーン
到着。
ここ数年小倉に行っても鮨と鰻以外は食ってないにゃ。

よし、久々に、

リバーウォークで串カツでも食うか。

げげが無い
とっくの昔に撤退した模様



そこからうろうろ歩いたものの結局、
いつものうなぎ屋へ。
ところが・・・・(次回に続く)。

何とかランチを済ませて、
いろいろ買い物して帰ったじょ。


こみつを今年も発見
大幅値上げ?3個でなんと1380円
去年のに比べると、

密部分が小さい?
でも、味はかわらずちょー美味いじょ
密じゃない部分も激美味じゃ
スーパーなんかで売ってる青森等のりんごは輸送距離の関係か、
徳佐のりんごに比べるとイマイチなんじゃが、
こみつはぜんぜん関係ないにゃ。
いや、ひょっとすると地元で食うともっと美味いのかも
夕食は、

折尾名物かしわめし。
これも相変わらず美味い
さらにこれ、

揚子江肉まん。
小倉に行ったら外せないにゃ。
こっちは今日の朝めしじゃ、

でっかくなっちゃった


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しそば2012 | トップ | ランチ100連発その732 天... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚子江の肉まん (サァァァック)
2012-12-11 20:59:48

美味しいですよねぇ♪

理科大隣りのポプラでも売ってたような…
返信する
Unknown (大豆)
2012-12-12 08:53:54
楽しく拝見させて頂いております。
私は平和会館のも好きです。

そういえば黒岩観音の近くに、弁当・惣菜の看板が出ていましたよ。
返信する
Unknown (f組さくら)
2012-12-12 16:40:42
to サァァァック
ほーー、そうでスカ
ちょっと独特な雰囲気のコンビニっすネ。
こんど寄ってミマス

to 大豆
イラサイ。
魁龍の近くの店ですナ。
の好みからすると
大きいのはいいけどちょっとやわいッス

黒岩観音に弁当・惣菜?
初耳ッス、探ってミマス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事