画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その766弁当編56 らいおん亭

2013-06-15 17:56:53 | f組さくらのうまい話
今日もちょっと暑いよ~~(28℃)。

今週の土曜日ランチ。
ランチ100連発弁当編。

2度の空振りに懲りずにフジグランに山口宇部弁当買いに行ったじょ。

10時頃到着。
さすがに今日は売り切れてねえ
ちゅうかまだ一部しか並んでないじょ。
ちょうど「知路留の舘」の弁当が到着。
続いて「縁や」や「呑兵衛」の弁当も来た。

う~~んと、さすがに「水族館」の懐石弁当は無いようじゃにゃ
どれにするかなぁ~~
やっぱり食ったこと無いとこがいいにゃ。
これじゃ、らいおん亭の宇部『男気』弁当700円。

宇部高の裏のあたりで作ってるので、
以前行ってみたんじゃが小売はして無いようだったじょ。
ご飯がオムライスでおかずが鶏肉。

お値段若干高めな感じじゃが地元食材使うとそうなるのかにゃ。
そのオムライス、
ぬ、冷めた米の舌触りがイマイチ
でも味自体は悪くないじょ
おかずの鶏は、
なんかソースがかかってるのじゃが
辛くなく、甘くなく、酸っぱくも無い、
なんとも主張の無いソース。
まあ食べやすいちゃあ食べやすいじょ、ウマイ
煮物?もイヤミ無く出来てるにゃ
ちっちゃいじゃばらの器には普通は赤スパなんかじゃが焼そば。
ちょっぴり、ウマイ

いろいろ他も見たところ知路留の舘が日替わりランチもそうじゃが、
弁当もおかずの種類が多くて値段も安かったにゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口宇部弁当ふたたび | トップ | いかピーについて考える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小野田の (はちま)
2013-06-17 10:33:18
『カフェぷれーる』諸事情により閉店されました。
おいしかったのにざんねんです。

厚狭にパン屋さんができたようです。『マァール』というお店です。
返信する
Unknown (f組さくら)
2013-06-17 17:10:40
ぷれーる:
そうですか。
2度ほどしかうかがえませんでシタ。

パン屋:
小野田にできたおうちパン屋のことカニャ。
近近行ってみる予定ッス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事