画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

おせち料理2018

2018-01-01 12:30:41 | f組さくらのうまい話
日本晴れなり(7℃)。

紅白歌合戦は竹原ピストルだけ見てもう寝たじょ
おかげで朝4時起き
まだふっとんだや朝までテレビしてたが、
初日の出中継が見れたにゃ

今年のおせち。
まずはお神酒と梅干し茶。

会津若松の末廣の純米酒。
ちょっと切れがあるが軽い飲み口。
メインのおせち。

揚げ物。

煮物。

栗きんとんと肉巻きが無いのでちょっと寂しい構成

お雑煮。

毎度おなじみ具は蕪だけのシンプルタイプ。

んが、実は別注のオードブルセットがあるじょ。

去年良かったので常盤和み家で購入。

2日、3日は更新お休み。
良いお正月を

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・年越しそば2017 | トップ | 所信表明2018 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-01 19:10:47
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます!
返信する
HNはお忘れなく (f組さくら)
2018-01-04 17:29:41
ウイ、
1000発目指して頑張りマス。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2018-01-05 00:49:53
あけましておめでとうございます。
今年もブログを楽しみにしています!
返信する
Unknown (f組さくら)
2018-01-05 17:08:54
ウイ、おめ。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事