画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

月刊うまい話~9月号

2011-10-05 17:51:30 | f組さくらのうまい話
この雨でまた涼しくなるのかにゃ。

毎度お馴染み穴埋め企画
月刊うまい話~9月号。

の前に恒例のおまけ。

先週某日のランチ。

いつもの、HugHugCafe。
ワンプレート650円も

相変わらずの完成度
この日はお店が空いてたのでちょっとわがまま言って、
クリームソーダ(時価)をオーダー。

やっぱり、昭和世代にはコレじゃのぉ
マダムオリジナルのレモンがイイ味出してたじょ

では本題。
今回も前月のおいしかった記憶を辿ってみると、

ご近所cafe縁が和のランチ
コーヒーもアレをのぞけば良かったし。
まさに近所なのでついつい再訪しそびれてるにゃ

デリカわたなべの惣菜
国安惣菜店とは系統の違う惣菜じゃが、
気に入ってすでに何度も再訪してるじょ。

そして、とりまんまのチキンカツ丼
宇部カツ丼なんばーわん、チョー美味いっす

最後はスイーツ、エーデルシュタインのまろんパイ
少々高いが美味さは本物

9月はわりと大漁だったにゃ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その642 CU... | トップ | めたぼえの坂道 リッチスト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (せんぱい)
2011-10-05 18:48:25
小野田港駅近くのセブンイレブンの少し行った向かいくらいの『ライムライト(来夢来人?)』というお店の前にランチの幟が出ていました。
ぜひ行かれてみて下さい。
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-10-06 06:06:21
こんにちわ♬
このブログはもう何百というランチを
紹介してきているのですね、すごい!
おうちの近くにいいランチどころが
あるって、やっぱりいいですよね~
私もクリームソーダ好きですよ。
でもうちの母には負けます。
うちの母はどこでもクリームソーダを
頼むのですが、店員さんが
若い方の私の前に置くので
母が、お母さんはクリームソーダを
飲むように見えないのかしら・・と
ぼやきます。  余談でした。
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-10-06 17:51:14
to せんぱい
カラオケ屋?さんかニャ
前々から気づいてはいたが、
煙害危険度が高そうなんでスルーしてたジョ
近くにうろんのお店や食堂もあるけど、
そっちも同じ理由で避けてまシタ

to ガン
お子様ランチと並ぶ大食堂の定番ッス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事