画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その664 中華料理 逸香園

2011-12-26 18:49:28 | f組さくらのうまい話
宇部は全然だったが県内でも山の方はけっこう積もったようじゃにゃ。

ここんとこ100連発がまったく進んでない
んが、小野田に中華屋開店との情報。
ホントはしばらく様子を見てから行くとこがじゃ、
ソッコーで行ってみたじょ

今日のランチは、
小野田サンパークのグルメストリートに出来た、

中華料理 逸香園。
ショッピングセンターの食事処じゃああまり期待は出来ないが、
事前の情報では東京池袋に本店があって全国で3つめの出店で、
中国人シェフが作ってるらしいじょ
入店・・・しようと思ったら仕度中じゃ
11時半過ぎてるんがにゃ・・・。
様子をうかがうと、営業してるようじゃ、入店。
看板の出し忘れじゃ、よって先客は少なめ。
メニューはかなりいろいろあるじょ。
麺類、飯類、一品料理、なんでもござれ。
日替わりはないが、ランチのセットも8品。
五目タン麺も気になるが、ここはお得なセット、
ワンタン麺定食780円を注文。

なんとランチにはドリンクバー付じゃ。
コーヒー、コーラ、ウーロン茶、ひととおりそろっておった。

まずはワンタン麺とデザートが到着。

ふむ、白湯スープじゃにゃ、
イイじょ、ウマイ
麺は薄黄色でやや太めの柔めじゃ、
スープが絡んでイイ感じ、ウマイ
具のワンタンも手作り?なのかにゃ、
イイじょ、ウマイ
うーーん、これは予想外にイイじょ、完食。
本店が東京だからか、シェフが中国人だからか、
あまり宇部近辺では見かけないタイプだったにゃ
食い終わった頃にセットの半チャーハンが登場。

ちょっとオイリーじゃが、ちゃんとしてるじょ、ウマイ。
デザートは杏仁豆腐。

うむ、ちゃんと杏仁豆腐の味がするにゃ、ウマイ。

最初の仕度中もそうじゃが、
接客がまだまだ不安定なところはあるにゃ
んじゃが、味はSC内の店とは思えない高レベルじゃ
再訪していろいろ食ってみたいにゃ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おむらいす王決定りーぐ | トップ | 年忘れ、馴染みのお店を久々... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどりぃ)
2011-12-26 22:56:01
いつも楽しみにみています。
小野田サンパークの「燃えろチャーハン」と言うお店の日替わりランチ最高ですよぉ~
返信する
初です〓 (みかん)
2011-12-27 07:17:48
いつも楽しみに読んでいます
厚狭の新幹線口付近にある野の花というお蕎麦屋はご存知ですか?
素朴な蕎麦と海老天が大きくて美味しいですよ~
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-12-27 17:59:57
to みどりぃ
イラサイ、ヨロ。
燃えチャー?は以前行った時(100連発その453)は肉まん食いまシタ。
とっても接客が良かったのを覚えてマス。
日替わりは食ってないので検討してミマス

to みかん
イラサイ、ヨロ。
野の花は3年前(100連発その265)で行ってマス。
しっかり正統なお蕎麦が出まシタ。
イイお蕎麦屋さんが他にもあっちこっちにあるので、
なかなか再訪出来てないデス

返信する
Unknown (りんでんばうむ)
2011-12-29 09:47:45
“SC内の店とは思えない高レベル”ですかぁ。

今年中に行く所存です!
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-12-29 16:42:22
ウイ。
SCのお店では過去散々な・・・・・デシタ
返信する
Unknown (りんでんばうむ)
2011-12-29 20:33:22
行って来ましたぁ♪
セット物にしましたが、再訪して単品メニューも試してみたいと思いましたよ。

接客はともかく、小上がりに組み立て途中のままになっている座卓がいくつか放り出してあるのには大陸的だなーと笑っちゃいました。
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-12-30 16:23:22
接客のゆるさもSC内では異色カモ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事