画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その543 創・旬・庵 千のお気に入り

2010-11-12 19:19:23 | f組さくらのうまい話
晴れてたのですごしやすかったにゃ。

昨日の話。

久々に防府におでかけじゃ。
ブブーーン
まず向かうは、ぱんの平井屋藤兵衛

おおーー、チョコデニッシュ復活~っ
生地がオレンジ練りこんでちょっと変ったが、
相変わらずチョー美味いじょ
やはりコイツのチョコ度は最強じゃにゃ

ンでランチ。
前回空振りしたキーマカレーはここんとこカレーパンばかり食ってるのでパス
代わりに気になるお店があるので行ってみたじょ。

無い~~~~、どこじゃ~~

もしものために地図をデジカメに入れといて正解
何とかふたまわりしたら発見できたぁ
防府市本橋町の創・旬・庵「千のお気に入り」じゃ。

防府から徳地に向かう橋が立体交差になってて、
その下側の通りの方にあったじょ。
入店。
ほほーーー、いい雰囲気のお店じゃ
そんなに広くはないが、テーブル席と座敷席もあるにゃ。
ランチメニューは4種類。
お魚メインが850円、お肉メインが1000円、魚&肉のフルコースは1200円。

「コレコレ、そんなもんそりゃフルコースじゃろ。」

お気に入りランチ1200円を注文。

前菜かわりのサラダから、

アジの酢漬けのサラダ、しかも寿司酢じゃ。
うーーーーむ、こりゃ新感覚、美味いじょ
いきなり凄いのが出たにゃ、期待度

ご飯かパンを選べるのじゃが、
自家製ってことなのでパンにしたじょ。
パン用のバター?到着。

うむ、見た目がちょっと気になるにゃ
味見してみると、
む、こりゃマーガリンじゃ

パンが来たヨ~~

なんともかわいらしいパンが4個。
味もまずまず。
続いてスープも来たじょ。

お好み焼きの味?がするにゃ、ウマイじょ。

いよいよメインの魚料理。

なかなか見事な盛り付けじゃ
量は少なめじゃが、味も確かじゃ、ウマイじょ

続いて肉料理。

さらに量は少なくなったが、ウマイ
盛り付けもバッチリ。

料理がいっぱいあるから最初からマーガリンは必要ないにゃ

当然フルコースだからデザート、ドリンク付きじゃ。

これまたまたまたちょっぴりじゃが、
よく出来てるじょ

ドリンクはコーヒーか紅茶じゃ。コーヒーを選択。

マーガリンが出た時点で予想してたがやっぱりアレじゃ
コーヒー自体は立派なコーヒーメーカーを導入してるので問題はないにゃ。

減点もすこしあったが、かなりイイお店じゃにゃ、
のお気に入りに加わったじょ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるお店を再訪 Kitchen... | トップ | めたぼえの坂道 Patisserie ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事