画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

専門店外カレー伝外伝 プチ・コック

2011-05-10 17:51:17 | カレーの日
2~3日雨が続くらしいじょ。

カレー屋さんじゃないお店のカレーを食べ歩くシリーズ。

やっぱり洋食屋さんのカレーはレベルが高いぞっ、てことで、
山口市阿知須の「フレンチ&イタリアン プチ・コック」に出陣

前回訪問時のハンバーグはかなりよかったでにゃ、期待度高し。

と、着いたはいいがよ~く考えると、
先週はオールドスパイスと宇部まつりの野菜カレーで2回も食ってたぁ。
うーーん、っここはカレーはやめてハヤシライスにしてみたじょ。
カレーは800円じゃがハヤシは1000円じゃ、ちょっぴり高級。

ふむ、厨房から何か炒めてる音が聞こえるにゃ。

出来たよ~~

炒めた肉やタマネギをソースに絡めてあるようじゃにゃ。
の想像したのとは違うタイプのハヤシライスじゃにゃ
ビーフストロガノフ風?
まかない風?

まずライス、見た目からして良さそうな雰囲気。
うむ、ちょい硬めカレーやハヤシにバッチリ
味もイイじょ、ウマイ
ソースはハヤシ感は弱めじゃが味は文句なし、美味い
肉は薄切り肉じゃなくてステーキ?なのかにゃ、
イイ感じに仕上がってるじょ、美味い

速攻で完食。おいしかったぁ

カレーもこんな感じなのかお店に聞いてみると、
「普通の煮込んだカレーだけど、日によって違う」らしいじょ。
やっぱり・・・・

次回予告
「尾道ロールのお味は?」の巻




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ2011 | トップ | めたぼえの坂道 Mother bear »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事