画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

気になるお店を再訪 喫茶 ひらや

2010-06-17 18:04:26 | f組さくらのうまい話
昨日よりはましじゃが少しジメジメしてるにゃ。

気になるお店を再訪シリーズ。

今日のランチは、
船木の喫茶ひらやを早くも再訪じゃ。
ホントはノエルに行くつもりだったのじゃが珍しく満席だったにゃ

前回よりは玄関に近づいたじょ。

店内というか家の中には冷房は無いのじゃが、
古民家の力なのかまわりが田んぼだからなのか涼しいじょ

ご注文は? 当然、おにぎりセット700円。

ホホーーィ、来ました。

おむすび三個に小鉢が二つ、
見えにくいがおむすびの左奥にたまご焼き、手前は前回も出た栗入りリンゴじゃ。

まず味噌汁、
フム、普通にあわせ味噌じゃにゃ、具が多め、まずまず。
メインのおむすび、
あまり主張してないお米なんじゃが、じんわり美味いにゃ
おっと、具入りじゃ。
手前から梅、シャケ、・・・
ぐぁ、塩昆布。
こりゃいかんきゅうり以上の弱点じゃ、は食うと頭痛がしてくるのじゃ
ふぅ、何とか除けて食った。
右の小鉢はタケノコの煮物じゃ。
そして白和え。
一番左が卵サラダ、相変わらず美味いじょ、絶品
初登場のたまご焼きもウマかったじょ

食後のコーヒーはアイスも選択可能になったじょ

なんか見た目薄っいが、ウマかったにゃ

おいしく完食(昆布&きゅうりをのぞく)おなかいっぱい、大満足なんじゃが、
手づくりコロッケなんか付いてたらもう無敵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻丼列伝 | トップ | めたぼえの坂道 楠四季菜市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事