画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その926 ChineseKitchen 貴

2017-07-06 17:39:28 | f組さくらのうまい話
九州は大雨じゃが宇部は前線の南下ですこし暑さは和らいでるじょ(27℃)。

讃岐弘法のちかくに中華屋さんができてるそうじゃ。
昨日水曜日に行ってみたじょ。
ブーーン。

山口市湯田温泉の「ChineseKitvhen 貴」。
以前皿うどんの店があった場所かな。

たのも~~
ふむ、シックな色使いで落ち着いた店内。
中華ちゅうよりバーみたいな雰囲気

お昼はランチのセット1300円と、
麺類3種にチャーハンとかなり絞ったメニュー。
セットのメインは日替わりAかBもしくは麻婆豆腐の3つから選べるじょ。
エビチリを選択。

しばし待つ。
丁寧に作ってるのかちょっと時間がかかるじょ、期待度アップ

出来上がり~~。

軽い前菜、メイン、ライス、スープ、ザーサイ。
これにデザートの杏仁豆腐付き。

いきなり目につくのが海老のデカさ

いわゆる大海老クラス、それがなんと5匹。

その前にまずご飯。
ふむ、味は普通じゃが上手に炊けてるじょ。
おかずの味が濃そうなのでこれで正解なんじゃろ。

ではメインのエビチリ。
うお、こりゃ超美味い
もっちりふっくりぷりっ。
バナエイ海老らしいのじゃが、
こりゃ料理人の腕がハンパねえにゃ

スープも中華中華してなくて、
やさしいお味じゃ、美味

杏仁豆腐。
汁の無いタイプじゃが、これも激美味

これで1300円、安い
前菜は

まだ改良の余地はあるが、
そこが仕上がったらもう無敵じゃろ。

最後に確認するとランチはもちろん夜も禁煙。
さらに良いところは、
店外の灰皿が入り口から一番遠くに置いてある
せっかく禁煙の店でも入り口近くに灰皿があると、
思わぬ形で煙を浴びてしまうでにゃ。

麻婆豆腐はもちろんじゃが餃子や春巻出来るなら食ってみたいじょ
近所ならすぐにでも再訪するんじゃがにゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや厚切りローストビーフ | トップ | 今年も夏休みアリ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事