画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

みちしお 温泉刺身定食

2010-09-01 18:33:58 | 温泉ランチ
台風の影響で風はあるが、熱い空気も運んできたようじゃ、暑いじょ

とはいうもののこれから秋から冬は温泉の季節
ってことで新シリーズ「温泉ランチ」。
温泉に行くと入浴とセット料金になったランチがあるにゃ、それじゃ。

第一弾は、埴生のみちしお温泉。

ありゃ、無料で利用できる足湯も出来てるじょ

でも外なので暑いじょ、誰もいないにゃ

ほんとは今日は温泉で養生したあと、
「専門店外カレー伝」、
ドライブインみちしおでカレーを食ってみるつもりだったんじゃが、
温泉のチケット売り場横に、
あーー、温泉刺身定食1550円。限定15食。

温泉料金600円を差し引くと950円で、刺身に貝汁、さらに大物が1品、小物が2品。
こりゃ、食ってみないとにゃ

まずは温泉じゃ。

やっぱり温泉はいいのぉ

一時期掛け流しになってたのじゃが元の循環に戻っちまったにゃ

じゅうぶんくつろいだ後に、ドライブインに移動。
みちしおは、ドライブインにしては珍しく分煙になってるから安心じゃ。

注文を済ませて、待ってる間に、ケースに並んでるセルフのおかずを覗いてみると。
おお、うまそうな鯨カツがあるにゃ。
ゲゲッそんなに大きくないのに2枚で770円、おみそれしましたぁ、パス。
おッと出来上がったようじゃ。

若干違ってるが、ほぼ見本どおりで出てきたじょ。

相変わらず貝汁はウマイにゃ
ご飯もまずまずじゃ、ウマイじょ。
刺身は豪華に4点盛り、味はまあそれなりじゃにゃ、悪くはないじょ。
もう一品は豚バラの肉じゃがだったじょ。
汁気が多い、薄めの味付け、まあまあじゃ。

まあ特に不満もなく完食

と、ドライブインの入り口付近にもランチの見本が
ありゃりゃりゃ、

こっちは天ぷらが付いて品数も多い・・・
しかも830円



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その515 co... | トップ | パン屋さん探訪51 御菓子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日オープン! (せんぱい)
2010-09-01 19:41:59
宇部駅近くの麺工棒のある一角にカフェがオープンしてました!ぜひ行ってみてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-09-02 16:55:11
ウイウイ。
居心地のいいお店だといいなぁ
返信する

コメントを投稿

温泉ランチ」カテゴリの最新記事