画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その698 西洋創作料理 ボヌール

2012-07-18 17:02:43 | ぱすた道
今日も暑いよ~~。

昨日の話。
埴生の某店が禁煙化されたようなので向かったじょ。
ブーーーン
いやあ、暑い
遠くに行くのはめんどくさいにゃ。
途中で予定変更。

山陽小野田市東高泊の西洋創作料理「ボヌール」。
真・カルボナーラを探しに行ったのじゃが、
過去ログチェックしたら100連発に入ってなかったにゃ
なんと6年ぶりの訪問
入店。
うむ、灰皿は無いにゃ
カルボナーラSサイズ700円とケーキセット680円を注文。

ランチセットなら安上がりなんじゃがにゃ。

店内を探索してると、
ありゃ、レジ横に灰皿発見。
普段は待つのは平気じゃがこりゃ困った。
ケーキセットはやめときゃよかった。

やっと来たよ~~

Sサイズでもけっこうな量じゃ、ちょっと皿が小さいが見た目はまずまず。
ふむ、玉子感があまりないにゃ、胡椒も少なめ。
麺はちょっと変わってるじょ。
やわくもなければ硬くもない・・・・。
あまり他ではないタイプじゃ。
やや急いで食ったがまあわるくはなかったじょ。
ドリンク。

アイスコーヒーを選択。
予想通りアレ付き
コーヒーは濃い目、まずまず。
本日のデザート。

フルーツのミルフィーユ。
これもゆっくり味わえなかったのじゃが、
さすがは作りたて、ウマイ
パイのサックリ軽い感じはすばらしかったにゃ

最後に確認するとやっぱりランチ禁煙にもなってなかったじょ
が店にいる間20人弱の客が出入りしたが煙害は無し。
それならもう禁煙でいいんじゃねえかにゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん探訪76 メゾン... | トップ | 伝説にちゃれんじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニーボトル)
2012-07-21 08:24:43
禁煙ではないのですね?

タバコ吸ってる人みたことないけど。

寒い季節に「ウニパスタ」があるのですが、

それが美味しい♪

ウニたっぷり!

ひそかにウニウニパスタと名づけてる(笑)
返信する
Unknown (f組さくら)
2012-07-21 16:49:42
ウイウイ。
生地から作るピザも食ってみたいので、
シェフに禁煙化を訴えよう
返信する

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事