画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その429 焼肉彩苑じゅうじゅう亭 はなれ

2010-01-06 19:02:57 | f組さくらのうまい話
雪もちらついてたにゃ。

井筒屋の売り場で大当たりが出たらしいにゃ
わざわざ小倉まで買いに行った意味がなかったじょ

そろそろお店も通常営業に戻ってきたでにゃ、
「ノエル」に顔だそうかと思って電話してみると、営業はしてるが食材が云々・・
ここはマダムの進言を尊重してパス、来週に延期じゃ

んんーーーとなると困った。
んんーーーー
そういや新しい焼肉屋が出来たらしいので行ってみることにしたじょ。
宇部市浜町の「はなれ」。

どうやら、じゅうじゅう亭系の店みたいじゃ。
ランチは2500円の焼肉会席があるってことだったのじゃが、普通に焼肉もあったじょ。
ってことでご飯セットと肉2セットで済ませたじょ。

タレは3種類、普通のタレ、レモン、柑橘タレ。
お肉はランチ上ロース950円、

さすがじゅうじゅう亭、野菜はホトンド付いてないじょ
と、塩ホルモン700円

スープはご飯セット400円に付いてたじょ。
ありゃ、ご飯の写真撮り忘れてるが、どんぶり入りでかなりの量じゃった。
申し訳程度にキムチが付いてたにゃ。

じゅうじゅう亭はいい肉使ってるって話じゃが確かに見た目からうまそうじゃ。
焼いたらとろけるような感じでジューシーじゃが、ぜんぜん油っぽくなくて美味かったじょ
ただ、はもっと噛み応えのある肉ほうが好きじゃがにゃ。
ホルモンは上品な感じでこれもウマかったのじゃが、
もう少し癖があってもいいかにゃ。

『はなれ』ってくらいじゃから内装は高級感があって良いし、
焼肉屋には珍しく分煙になってたじょ。
当然禁煙席にご案内じゃが、特に仕切りがあるわけじゃないので、
ごくわずかに煙害が気になった時間帯があったにゃ。
これじゃあ意味ねえじょ。-25点
6人掛けの席だと離れてるんであっちなら大丈夫そうじゃ。

計2050円+消費税。
これに野菜付けたら会席と同じになるにゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その428 か... | トップ | 防府天満宮に初登頂の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事