画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 小ネタ二題

2011-06-06 17:08:33 | f組さくらのうまい話
梅雨入りしたら確かにジメジメしてきたにゃ。

蔵出しの小ネタを二つの巻

まずは、こないだ小倉に寿司食いに行った日、
井筒屋をぶらぶらしてたら見つけたじょ。

桃太呂の長崎ぶたまん10個入り650円。
皮が手作りらしいでにゃ。
手軽にレンジでチンすると、

思ってたより皮がふかふか、もうチョット硬い目もっちりが好み。
具はなかなかジューシーでイイじょ
ただし、ちょっとバランス的に少ない感じ、よって酢醤油は欠かせないにゃ
ミニサイズでも3~4個食うとおなかいっぱい。
なんだかんだいってもウマかったじょ

もう一つは、何度か直訴があった串金の焼鳥。
これはたこ焼き食った日だったかにゃ。

セーフ、12時頃行ったら一個だけ残ってたじょ。
うーーむ、確かに美味い
タマネギたっぷりなのもイイにゃ
炙ると焦がしそう(すでに若干焦げてる)だったので、
冷めてるまま食ったんじゃが、十分おいしかったにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その604 や... | トップ | ランチ100連発その605弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事