画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その717 セーヌ・ド・パリ 

2012-10-15 17:26:05 | f組さくらのうまい話
朝は寒かったにゃ。

ランチバイキングシリーズ。

山口市湯田温泉のホテルニュータナカのレストランもバイキングになってるらしいにゃ。
先週の木曜日に行ってみたじょ。

和食や中華は地下じゃがレストランは1階。

おお、大繁盛中
12時チョイ前に到着したがぎりぎり席があったじょ
ふむ、ここも特に説明は無く席にご案~内。
だいたいどこのホテルも要らん説明をダラダラしないにゃ
但しわからないことを質問すれば丁寧に答えてくれるじょ
ランチバイキング1400円、
90分ってことじゃが特に計測はしてなかったにゃ。
テーブルに9分割されたプレートが用意されてるじょ。
後は並んでる料理を好きにとって食うだけじゃ。
どどーーーん。

さらに、
ばーーーーん。

もうひとつ、
ずらずらずら~~~

写真1枚目は、肉、魚介料理。
仕上がりにばらつきはあるがなかなかの出来。
右の中の唐揚なんか揚げたてではないもののカラっと揚がっててウマイ
中央のイカはちょっと硬かった。
左下のえびフライ。
安っぽいのじゃがなんか美味いじょ
2枚目はサラダ類。
えびの左は鴨ときのこのマリネ?
味もまずまずでお得感があるにゃ
そのえびは茹でてあるだけなんじゃが、
こりゃびっくり臭みも無く食感も良く美味い
この手の茹でえびでこんのは初めてじゃ
3枚目はスープ、前菜、
まさかのローストビーフ?、枚数制限はなかったにゃ。
若干旨味は弱いがちゃんとしてたじょ。
ご飯はふつうのご飯とおこわみたいなのがあったが、
おかずを取りすぎたのでパス
さらにパンは、

種類は少なめじゃがちゃんとバターやジャムは用意されてるじょ。
味もまずまず。
もうおなかパンパンじゃがデザートも頑張って取ったじょ。

そのデザートは生フルーツが充実してたにゃ
ケーキは少なめ。
コーヒーは濃い目でよかったがミルクはアレじゃ

が腹いっぱい食って帰る頃、
まわりのお客さんはおしゃべり大会開催中。
どうりで90分制ってことにしてるんじゃにゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日ランチ | トップ | 火曜日ランチはちょーお得・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poko)
2012-10-16 08:25:23
数年前までよく利用してました。<セーヌ・ド・パリ
40代もある程度いくと、バイキングは元が取れなくなるのと(涙)、
食べたら食べた分、体にお肉がついて落ちなくなるので(滝涙)、
最近はもっぱら芳風さんの天婦羅と玄米に舌鼓を打っています。
(こちらの記事を拝見して通うようになりました)

9分割のプレート、使いやすそうですね!
昔はロースとビーフではなく、小ぶりのステーキを焼いてくださっていたと思います。
パンももう少し洒落た感じだったような。
でも、相変わらず質が高いようですね。
朝夕食抜きで、今度伺ってみようと思います(笑)

山口防府地区の美味しいお店を、また是非ご紹介ください。
返信する
Unknown (f組さくら)
2012-10-16 17:28:56
料理によって当たりハズレはあるので、
最初は少しずつ取って、
おいしかったら大量ゲットッス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事