画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その461 たぬき茶屋

2010-04-06 17:39:10 | f組さくらのうまい話
やっと春らしくなってきたにゃ。

今日のランチも小野田に出没。

山陽小野田市小野田バイパス沿いの「たぬき茶屋」じゃ。
ここはもうかなり昔からあるお店じゃにゃ。
当然初めてではないのじゃが、前回訪問したのは10年以上前じゃ
ネタに困ってもほったらかしになってなのは、
その時に煙に巻かれたでにゃ、足が遠のいていたじょ。
意を決して入店してみると、禁煙にはなってなかったが分煙にはなってたじょ
特に仕切りはないが離れてるので大丈夫じゃろ。

ここは当時は珍しい関西風お好み焼が食える店だったのじゃが、
なんかメニューがファミレスみたいな派手な写真入りじゃ
でも、お好み焼きや焼そばもちゃんとあるし、
席から見えるところに大きな鉄板があってそこで注文受けてから焼くようじゃ。
お好み焼きも捨てがたいのじゃが日替わりランチがあったのでにゃ、
そっちを優先、790円じゃ。
うどんかそばが付くってことなのでうどんを指定。

ちょいと待ったじょ。

来ました~~、ぐぁぁ

スープ代わりにミニうどんが付いてるのかと思ったら、
普通サイズのうどんじゃ
しかも茶碗は小さいがご飯がてんこ盛り。

まずそのご飯、
ふむ、まあ普通じゃにゃ。
うどんは、まあわるくないじょ普通に食えるにゃ。
イモとかぼちゃのダブルコロッケ、
うむ、揚げたてじゃ、油も悪くない
当然、ウマイじょ
まあ、揚げたてだとマズイほうが珍しいにゃ。
これに時間がかかってたんじゃにゃ。
小鉢はまあオマケみたいなもんじゃ。

コーヒーデザート無しで790円だからにゃ、
その分、量が多かったじょ、満腹デス

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その460弁当... | トップ | 湯桜見物 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニーボトル)
2010-04-07 08:17:29
私もたぬき茶屋には10年以上足を踏み入れてないッス。実は美味しいンですね~

ところで、この間、小羽山の山銀の近くの「味彩」というお店に行ってきました♪
くみちょは行ったコトありますか~?
てんぷらが美味しかったです
返信する
ランチ100連発53&354 (f組さくら)
2010-04-07 19:25:37
で、行きました
調べてみると、もう2年半前。
確かに揚げ物は良かったです
でも、アレがあったのでお店には再訪してませんが、
弁当は何度か利用してますヨ
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-04-07 19:27:24
詳しくはブログ内検索してみてネ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事