画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その519 妻崎食堂

2010-09-07 18:05:35 | f組さくらのうまい話
かなり気温は下がってきたにゃ。

昨日の話。

以前パンデモルデに行く途中に気になるお店を発見してたじょ
気にはなるのじゃがなかなか行く勇気が無かったにゃ
なぜかというとこれ、

宇部市妻崎開作の「妻崎食堂」じゃ。
食堂がたばこ屋さんと合体してるもんにゃ

そこでかなり早い目の時間に行ってみたじょ。
入店。
おッと開店準備がまだじゃったが大丈夫なようじゃ
なかなか趣きのある店内、予想通り灰皿完備じゃ
煙害発生する前にさっさと食って帰るじょ

こういう店ではいつものカツ丼600円を注文。

頭の丸い緑の引き戸で隔てられた厨房から切ったり揚げたりする音が聞こえるじょ。

水は緑の小さめのジャグ入りなんじゃがよく冷えててウマイじょ
期待度

「お待たせ~~~」

汁物はついてないにゃ。
まずご飯、
うむむ、早めに行った効果かにゃ、炊きたてじゃ
上手に炊けてるじょ、ウマイ。
カツも当然揚げたて、1枚目じゃから油の状態も良いようじゃ。
クセのある味じゃがイイじょ、ウマイ
やや甘めの甘辛ダシがたっぷりかかってこりゃイケルじょ
うーーーむ、美味い
甘めなのにイヤミがないにゃ。
カツと具、ダシとご飯のバランスもバッチリだったじょ
ボリューム満点だったが完食

ここ最近食ったカツ丼のなかでは間違いなくナンバー1じゃにゃ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その518 ga... | トップ | 兜町では・・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモ)
2010-09-07 19:00:17
焼野に行く途中いつも気になってるお店でした!しかも美味しいお店なんですね。今度行ってみます!
ところで、厚東のラーメン大将を入って、駐在所の所を左に(かなり細い道です)曲がって、集会所の隣の民家のようなとこで、ランチやってるみたいです。看板は小さく「風?」ってでてたような。とても美味しいらしいです!もし行く機会があったら行ってみてください。
返信する
Unknown ()
2010-09-08 03:02:08
私もよく通るんですが、タバコ屋の看板のせいで入る勇気がでません…
組長、よく入れましたね~
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-09-08 16:43:36
to コモモ
風?
うーむ、ぜったい迷いそうですがおいしいならほっとけないッス。行かねバ

to 心
妙に気になるたたずまいしてるからネエ
古くから続いてる店はそれなりの理由があるってことでスナ 
ハズレもありますガ 
返信する
かなり前だけど・・・ (たけちゃん)
2010-09-13 10:57:21
広島から山口に出張の時に食べに行ったよ。
店主は、わしのメル友♪
定食食べてみて! 味噌汁も美味いぞぉ~♪
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-09-13 16:54:11
イラサイ、たけちゃん。
おおそうですカ
空いてるところを見計らってうどんを食ってみようかと思ってましたガ、
おいしい味噌汁もすてがたいッス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事