画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その100 開華園

2007-12-14 14:41:22 | f組さくらのうまい話
うーむ、昨日からぶち寒いじょ。

ランチ100連発100発目は、宇部市恩田にある開華園じゃ。

一見ラーメン屋のようじゃが中華料理の店じゃ。品数は多くは無いがにゃ。
まあ大衆中華ってとこかにゃ。
日替わりは680円だにゃ。今日は満腹セット990円を注文じゃ。
メインの麺類等とミニ料理を選べるんで、五目麺とミニスブタにしたじょ。
奥の厨房で作ってる音が聞こえるじょ。4分ほどで出来上がりじゃ。
ここの五目麺は塩味じゃ。

餡もかかってないじょ。
その昔銀天街にあった旧日日飯店のチョー美味かった
(と思う)五目麺にすこし似てるじょ。まあレベル的には・・・・。
うずら卵と肉団子は入ってるが定番の白身魚の天ぷらが入ってないにゃ。
そのかわり野菜たっぷりで体に良さそうじゃ。
味は写真見ても湯気がたってるが熱々でウマかったじょ。
麺もグッドじゃ、ここの麺は某棒ラーメンみたいなことないじょ。
ミニスブタも熱々じゃ。

味も酸っぱすぎず甘すぎず、満足行く味だったじょ
ここも他の中華屋の例にもれず、禁煙になってないので-50点

ランチの旅はまだまだ続く



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その99 弁当... | トップ | 土曜日と言えば、やじプラ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!100発目 (ubesora)
2007-12-15 01:18:00
見事100発目達成、おめでとうございます。

1回目を辿ってみれば、2007-05-07のザビエルカンパーナさんだったので、7ヶ月掛けての偉業達成なんですね〜。
新店開拓が目的とありましたが、充分過ぎるほど開拓されたのではないでしょうか?


が、「ランチの旅はまだまだ続く」との事なので、引き続きのランチ情報も楽しみにしております。

返信する
Unknown (f組さくら)
2007-12-15 09:15:17
応援アリガトです。
なじみの店も数に入れて水増ししてるので、本当の初訪問の店は少ないデスナ。
但し、なじみの店はホボ100発の中に入ってるので、
これから先は新規の店が多くナルデショウ

返信する
開華園うまいのう (とし)
2011-10-31 14:18:14
四年前のにコメントするのもなんですがw
いつもトリプルメニュー(小三品)でたのんでますがお腹いっぱいの小さな幸せです
返信する
禁煙化されれば訪問頻度Up (f組さくら)
2011-10-31 16:31:39
この後も何度か(2回くらい?)五目麺は食いに行ってマスヨ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事