画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ナンバーワン 海鮮弁当?

2008-03-23 16:49:07 | f組さくらのうまい話
朝からずっと雨じゃ、寒いじょ。

ホークスは楽々三連勝だったにゃ。
やっと今年は日本シリーズで応援出来そうじゃ

昨日のちまきやの北海道展はラーメン食っただけじゃねえじょ。
ハムやらチーズやら買ったにゃ。
そしてこれ、北海工房の海鮮弁当1575円じゃ。

も過去、催し物やら駅弁やらいろんなところで海鮮弁当買ったが、
その中ではこれが一番ウマイじょ。

蟹はしっかりしてるしホタテはやわらかくて甘いし何よりホッキ貝が美味いじょ。
ご飯もただの酢飯のようなのじゃが固さ、酢の塩梅が海鮮にバッチリ合ってるにゃ。
出店ルートが違うのか
井筒屋や小倉伊勢丹、下関大丸とかの催事で見かけたことは無いにゃ
ちまきやが閉店しちまったら食えなくなるのかにゃぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その143  ... | トップ | ランチ100連発その144 お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました♪ (こぶた)
2008-03-23 21:41:35
本日最終日のの中、駐車場も並んで待ちました。
夕食を大好きないくら丼にしたくて購入しました♪
美味しかったです
返信する
極秘情報! (f組さくら)
2008-03-24 08:29:43
確か函館の店の揚げたてコロッケ売ってたと思いますが、
そこでチーズ入りメンチカツ290円買ってみました。
家に帰るとまだ温かかったので食ってみると、なんかイマイチ
ところが残った分を翌日食ってみるとウマイ
普通は油がまわって味が落ちるはずなのにオドロキでした。
どこかでみかけたら要チェックですヨ。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事