画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その170 お好み焼き すずめ

2008-06-10 16:44:40 | f組さくらのうまい話
微妙に蒸し暑いじょ。

お好み焼き屋さんで焼きそばを食べ歩くシリーズ。

リニューアルオープンしたサンパーク小野田に行ってみたじょ。

どーーんと「スターバックス」が目立ってるにゃ。
ついにスタバが宇部周辺に上陸じゃ。
まあはコーヒーはあまり飲まないので関係ないがにゃ
食堂街は外で待ってる人がいるじょ、大繁盛じゃ。
店内は天井が高く色味も明るくてなかなかオシャレに仕上がってるじょ。
じゃが、特にめずらしい食い物は売ってなかったにゃ
一通り歩き回った後でも食事処は大繁盛じゃ。
特に待ってまで食いたい店も無いので、
前から気になってた小野田市南竜王町のお好み焼き「すずめ」に行ってみたじょ。

前に、須恵の里にパン買いに行ったときに美味しそうな匂いがしてたでにゃ。
店内に入ると、ぬ、煙草すッとる。テンション
お好み焼きの他にもカレーやらいろいろメニューがあるじょ。
焼きそば400円を注文じゃ。
右側の大型鉄板で2人が大きな押さえを使ってお好み焼きを焼いてて、
左側では3人ほどが大量のキャベツを刻み続けているじょ。スゴイ
焼きそばなんかあっという間に完成じゃ。

ほー玉子焼き付ききゃ。
む、美味い。チョイとソース濃い目じゃが悪くないじょ
麺もウマイ、熱々をこれまたあっという間に完食じゃ。
焼きそば巡り久々のヒットじゃ。
煙害は窓全開で空気の流れが良いので何とか耐えたにゃ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れとるとかれー伝 六三郎の... | トップ | ランチ100連発その171 す... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯上がりビール)
2008-06-10 21:17:18
こんばんは。
噂の「すずめ」・・行ってみたいと思っていたので情報嬉しいです。ありがとうございます
いつも車いっぱいですもんね。須恵の郷が真向かいにあり昼ごろはこの辺りだけ人口密度が濃いですね。
今度、必ず行ってみます
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-10 23:06:13
なんともぐぅ~ぜん 我が家の今晩のおかずは、焼きそばではないけれどお好み焼きだったんだじょ 時々むしょうに食べたくなるのだ
返信する
Unknown (f組さくら)
2008-06-11 15:41:16
すずめは、最近は小奇麗なお好み焼き屋さんが多い中、昭和の趣きがありましたヨ。

はなんか無いと適当に残り物ぶっこんで、
お好み焼きは作ってます。
時々食べたくなるのは、たこ焼きかな。
キャベツをチッチャク切るのが面倒なので時々ッス

返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事