画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その558改 東天閣

2011-11-01 17:26:17 | f組さくらのうまい話
暑くなく寒くなくいい季節じゃにゃ。

昨日のランチ。

珍しく二人でランチ。
といっても、相手は親じゃがにゃ
中華が食べたいと言うので山口まで出張ったじょ
出発~~
山口宇部道路のおかげですぐ着いた

山口市大市町の中国料理「東天閣」じゃ。
今年の初めにランチタイム禁煙化されて行こう行こうと思ってたが、
なかなか機会がなかったにゃ。
ってことで、豪華にミニコース5000円(2人前)を注文。

2人前からなので厳密にはのランチの定義からは外れてるにゃ

まずは前菜5点盛り(写真は2人前)。

どれもウマイのじゃが、この中ではクラゲ。
程よくやわくてイイじょ

からあげ来た~~(写真は2人前)

前回のランチの時は揚げたてじゃなくてイマイチだったが、
今回は揚げたて、熱熱じゃ。
うんうん、これじゃ、美味い
外はカリッとしてて、中はへんにやわくないのがイイ
おっと、海鮮のクリーム煮登場(写真は2人前)。

イカもエビも野菜も全部ウマイにゃ
同時にふかひれスープも来た。

これはひとり分じゃ、ウマイじょ
ポツポツ客が来て混んできたにゃ
お目当ての酢豚到着(写真は2人前)。

これは高所安定、毎回美味いじょ

ここまでの前菜、スープ以外の3品は何種類かある料理の中から選べるシステムじゃ。
次も、ご飯もの、麺類の中から選べたじょ。
でもめんどくさいので基本のおこわを選択。

中華ちまきの中身?みたいじゃが、
絶妙な味付け、美味い
最後はデザート、これも選べたのじゃが当然、

杏仁豆腐を選択。
うーーーむ、美味い
ワンランク上の味じゃ

以前から味はわるくなかったが、
禁煙化でまわりを気にせず食える分さらにおいしかったにゃ


次回予告。
「極秘情報で琴芝駅周辺を30分さまよう」の巻






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その652 食... | トップ | ランチ100連発その336改 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチ、ですな~w (とし)
2011-11-01 19:01:20
おらは、もっぱら最寄りのラーメン屋によくいきますw

返信する
Unknown (モモ)
2011-11-02 15:31:59
はじめまして。
私は食べ歩き大好き人間です。
いろいろとお店のチェックをしています。

こちらのブログとても参考になって、
いろいろなお店情報がリアルに分かるので
大変ありがたいです!!

これからも楽しみに見させてもらいます。


返信する
Unknown (f組さくら)
2011-11-02 18:05:25
to とし
以前に比べれば質素になってるジョ

to モモ
イラサイ、ヨロヨロ。
おいしいお店情報募集中ッス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事