画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その388 えいじあん

2009-09-29 17:58:19 | f組さくらのうまい話
降りそうで降らなかったじょ。


居酒屋ランチシリーズ。
今日のランチは宇部市大字妻崎開作の「えいじあん」じゃ。

ランチの看板を見かけたとの通報が入ったのじゃが、
どうやら月曜定休らしいので今日、満を持しての突入じゃ
うむ、確かにランチの看板が立っとる。
店先に行くと、「ランチ1680円」、「時間がかかります」とか書いてあるじょ。
おっ、ランチタイム禁煙じゃ、期待度
まあホントはそれがあたりまえじゃが居酒屋ランチではまだまだ少ないでにゃ。
では、入店。
マスターと女性店員が気持ちよく迎えてくれたじょ。
わりと広めの店じゃ、20席以上はあるにゃ。
ランチは1680円のコースのみじゃ。
サラダとパスタを3~4種類の中から選べるじょ。

居酒屋だからにゃ、ちょいと暗めの店内はやや殺風景な感じじゃにゃ。
まずは、前菜3点盛り登場。

一番左は自家製スモークチーズ。
酒の肴には良さそうじゃにゃ、ウマイじょ。
真ん中はかぼちゃ、右は豆腐とトマトじゃ。
豆腐は自家製塩豆腐らしいじょ、良い苦味があるにゃ。

続いて、選べるサラダ。

炙り魚介とアボガドのマリネじゃ。
炙りの香ばしさがやや足りないが良い感じドレッシングで、
魚介の臭みを抑えてるにゃ、ウマイじょ

パンが3切れでて、

パスタ出来上がり~~。

4種類から選べたのじゃが、
野菜のペペロンチーノってのがあったので当然選択。
見た目はあまりオイリーじゃねえにゃ。
味は、・・・、おお、これは美味い
ソースの油っこさも塩味も絶妙な塩梅じゃ
パスタの茹で加減がぷッくらしてて良い食感。
アルデンテとは違うんじゃろうが、美味いじょ
また、なんともいえない辛さがイイじょ。
トウガラシは2切れしか入ってないのに辛いじょ。
その辛さが後を引くのじゃが、心地よい辛さが続く感じじゃ。

ドリンク、デザート付じゃ。

おっとミルクはアレじゃにゃ、残念


接客もまずまずだったじょ。
とにかくペペロンチーノが激ウマだったにゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その387 プ... | トップ | 宇部の味をたずねて2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (KOKO)
2009-09-29 22:11:37
行かれたのですねー。
すごい行動力

しかーしちょっと値段が高いです
680円なのかーとおもってたら違ってた
返信する
Unknown (miyu)
2009-09-30 02:14:55
ハローウィンになっちょりますね。

エイジアンのこと気になって、数年経過。
ランチがあったなんて知りませんでした。
いっつもここいら辺りで昼済ますときは茶路がお決まりだったので、一つ選択肢が増えました

早く行ってみたいなぁ
土曜もランチしているのかなぁ
返信する
Unknown (ハニーボトル)
2009-09-30 07:59:48
早速えいじあんランチに行ってくださり、
ありがとうございます~

意外に本格パスタなんですね♪
ちょいと値段が高いけど、行ってみたいです♪
さくらさんは再訪アリですか?
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-09-30 20:18:58
to koko
ドリンク&デザートは弱いけど、
パスタの味は納得デッセ

to miyu
あのスタイルだと開いてる可能性高いデス

to ハニー
ペペロンチーノはここ最近では最上位の味デシタ
夜メニューのブイヤベースがランチででないかナ


返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事