画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

日本半周旅行・その6 有馬さくらまつり

2007-04-20 09:11:59 | f組さくらのうまい話
続き。旅行1日目、8日の宿泊は有馬温泉じゃ。
神戸からは六甲山経由で行く眺望抜群のルートがあるのじゃが、
最後が魔のロープウェイ10分。こないだの阿蘇は4分だったが、実質5秒で乗り物酔いしたからにゃ、10分も乗ってたらエライことになるじょ、回避して、北進急行で向かったじょ。新神戸から途中、谷上で三田行きに乗り換えさらに有馬口で乗り換えるのじゃが、接続がよいのであっという間に有馬温泉駅に到着じゃ。
この日は、さくらまつりがあるってことで、有馬川はきれいどころも出張っててにぎやかだったじょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本半周旅行・その5 異人... | トップ | 日本半周旅行・その7 有馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事