画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

田んぼ

2017-06-15 16:48:30 | f組さくらのうまい話
暑いがまだ真夏に比べりゃ5℃くらい低いじょ(31℃)。

今年の田んぼ。

そろそろ水をはってる頃と思いきや、
まだ荒地状態。
雨不足?らしいが関係してるのかにゃ。

火曜日の話。

ちょっとおひさで万倉の古民家カフェ「倉」。
この日の肉料理はおいも豚(2000円コース)か宇部牛(3000円コース)
節約もあるし豚ならいいじゃろ2000円コースを注文。

前菜2品。

2000円だと1品少ないじょ。
たこの木の芽あえとサーモンのなんたら。
木の芽あえは普通はイカじゃがたこも美味い
サーモンは脂ののりが凄い。

にんじんのスープ。

サラダ。

2000円だとハムが無し。
香草なのかにゃなんか変な風味が気になるじょ
トマトが美味いっす~

魚料理。

おしゃれな盛り付けの、鯛のラタトゥイユ添え。
鯛はそろそろ終わり、
これからはスズキかなぁ

おいも豚のロースト。

直火焼きかと思いきや、
こりゃローストポークじゃにゃ。
美味い
スパイシーな方が好きじゃがこれはかなりの薄味。
お肉に自信があるってことなんじゃろ。

デザート。

今回もアイスはカルピス、ココアのケーキ、プリン。
なんばーわんプリンは異常なし、激美味
ドリンクはアイスコーヒーを選択。

ありゃ、アレが登場
2000円でこれだけの品ぞろえ、
ここでの手抜きはしょうがないけど、残念。

次回は田植えが終わってる頃かにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイニーアマン食べ続け | トップ | なんばーわん餃子健在。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事