画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その514 アジアンカフェ まなまな

2010-08-28 18:25:11 | カレーの日
蒸し暑かったにゃ。

木曜日の続き。

小郡でパンをしこたま買ったあとはランチじゃ。
美祢市美東町真名のアジアンカフェ「まなまな」じゃ。

ずっと気にはなっていたのじゃが宇部からだと、
大回りして行くことになるのでなかなか行けなかったじょ。
カテゴリー『カレーの日』も作ったことじゃしにゃ、
思い切って行ってみたじょ
入店。
玄関はなんか古いボロ家のようじゃが、
店内は立派なログハウス?、天井が高いじょ
エアコンがないのじゃがそんなに暑くない、さすがじゃ
タイカレーとインドカレーがあるにゃ。
店主はタイで修行って書いてあったので、
タイグリーンカレー1000円に
前菜2品にドリンク付きのセット+500円にしてみたじょ。

グリーンカレーはラトリエ八坂の激辛カレー以来じゃにゃ。
おんやあ、前に座ってた先客が女性のようなんじゃが、
異常に早く食い終わって帰って行くじょ
量が少ないのかにゃ・・・・。

来ましたー。

ぐあぁ、前菜って、ちっちゃいマリネのことだったじょ。
しかも1個はきゅうり100%
ライスは普通の量じゃがにゃ。
特にやわくもかたくもないにゃ。
グリーンカレーはこんな感じ。

さらさらのカレーじゃ粘り気はホトンドないじょ。
さてお味は、
うむ、甘い。
うむむ、辛い。
うむ、ウマイ、いや辛い、でも甘い、うむむむ。
その昔、「カレーは飲み物」ってのがあったが、まさにそれじゃ。
飲んでるかのごとく、どんどん食えるじょ
食い始めたら止まらない~~。完食

そんなに辛くはないのじゃが
口の奥の方で爽やかな辛さが食後もしばらく続いてたにゃ。

ドリンクはコーヒーかチャイじゃ。

チャイにしたじょ、独特な渋みがイイじょ。ウマイ

前菜がアレってわかってたらセットにしないで、
ココナッツアイス500円を別注にすればよかったぁ。

カレーで1000円は若干高めじゃが納得の味だったじょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん探訪50 パン工... | トップ | めたぼえの坂道 福糸玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事