画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その224 卯月

2008-09-29 17:50:47 | f組さくらのうまい話
雨に濡れたら、凍えたじょ。

今日のランチは宇部市鵜の島のイタリアン「卯月」に行ってみたじょ。

4月に開店したそうじゃが前の道は何度も通ったが、ぜんぜん気づかなかったじょ。
外観はヘアサロンのようにも見えるしにゃ
12時半頃入店。大繁盛中じゃ。
チョイと待たされて、カウンターに案内されたじょ。
ランチは1200円、1800円、2500円の3種類じゃ。
黒板にメニューが書いてあったから少しはアラカルトもあるみたいじゃ。
前菜盛り合わせを食ってみたかったので1800円のランチを注文。

カウンターはキッチン前で中も見えるのじゃが、
一段高いのでシェフの顔しか見えないじょ。
おっと、お待ちかねの前菜到着。

4点盛りきゃ、種類は少なめじゃにゃ。
味の方は、文句ねえじょ、キッシュも焦げてないし、ウマイ

むっ、カウンターの隅のドルチェ紹介の黒板の裏に灰皿が隠されてるじょ。
4月に出来たにしては禁煙ではなかったのきゃ、こりゃびっくり。
20人くらい客がいるのじゃが、誰も煙草吸う気配さえ無いじょ、
禁煙にすればいいのににゃ
選べるパスタは当然、ペペロンチーノじゃ。

やさしい味付けで普通にウマイにゃ

自家製のフォカッチャじゃ、オリーブオイルと塩が塗ってあるじょ。
いつものことじゃが、パスタにパンは不要じゃねえかにゃ・・・
メインは、魚が切れてたのしょうがなく肉料理じゃ。

豚ロースのソテイじゃにゃ。
ぬぬ、この店は箸で食うイタリアンなのじゃが、
豚ロースが1枚どーーんと皿にのってるじょ
かぶりついて食ってくださいってことなのかにゃ?
はまあ平気じゃが、
ホボ女性客100%のこの店で??
味はこれまたやさしい味付けで悪く無いじょ。
最後はドルチェ3点盛りと、コーヒーじゃ。

ケーキは甘さ抑え目でウマイじょ。
コーヒーもなかなかいいじょ、ウマイ。

店内は相変わらず繁盛してるが、良く見ると顔ぶれが変わって無いじょ。
確かにオシャレな店内は居心地がやたらと良いじょ。
のんびりおしゃべりしたい気持ちもわかるが、
店としては客の回転は悪そうじゃ。

その居心地料も含まれてるのか、
1800円はチョイ高いかにゃ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その223 酒... | トップ | ランチ100連発その225 創... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯上がりビール)
2008-09-29 19:42:30
確かに居心地よくて私も長居してました・・。コストパフォーマンスとしては、私もちょっとお高めかなあと思いました
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-29 22:58:18
午前中のパートでバリバリ働いたあとは、がっつり食べたいから、もし行くとしたらここのランチはかな おごってもらえるんだったらオッケーです (なんて女なの
返信する
Unknown (f組さくら)
2008-09-30 17:13:44
桃花林なら1050円で動けなくなるほど食えるからネーー。
とは言え、下りのエレベーターが停まらない程度で止めるが吉
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事